※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

ワンチャンに詳しい方お願いします!夜、愛犬(Mダックス)のお散歩をして…

ワンチャンに詳しい方お願いします!
夜、愛犬(Mダックス)のお散歩をしていると
人に吠えたので
あかんよ!と引っ張った拍子に
前足を踏んでしまいました(><)
家に帰ると血まみれでビックリして
とりあえず水で流して見ると
爪が1本無くなっていることに気が付き焦りました。
無くなってる横の爪もなんだか
取れかけているような…(><)
多分、踏んでしまった際に
犬もビックリして足を引っ込めた時に取れたのかと思います。
今は血もおさまり、ガーゼを当てて
包帯がなかったので子供の靴下を履かせています。
明日朝イチで病院に行く予定ですが
バイ菌が入って化膿してしまったり
もう爪は生えてこないかも…と
申し訳なくて、聞ける方もいなくて
心配しております。
病院に行ってみないことには分からないとは思いますが
私の処置は合っていたのか、
まだやれる事があれば教えてくださいm(_ _)m


コメント

deleted user

昔、実家のワンコも事情は違えど爪を1本失いました。
しっかり洗えてれば明日の病院で処置してもらえると思います。
ひとまず血が止まって良かったですね!
爪はどこでどのように折れた?取れた?などで生えてくるかこないか…ですが、今できる事はしたと思います。
その後歩いたりするのに違和感なさそうですか?犬は傷口舐めちゃうので、靴下脱げないようにして下さいね!
明日の診察まで不安かと思いますが、ちーちゃんさんもゆっくり寝て下さいね!

  • ちー

    ちー

    夜分に回答感謝します(´;ω;`)
    最初に靴下を履かせて寝かせた後、
    寝床を作るのに毛布を掘り始めて
    また出血したのですが
    止血して今は横になって寝ています(><)
    少し違和感がある様子ですが
    歩けるようです。
    気を抜くと脱いでしまいそうなので
    様子を観察しながら明日を待ちます(´·ω·`)
    お優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段はかない靴下なんてそれこそ違和感ありますよね…きっと。
    すぐに回復するよう祈ってます♡

    • 6月10日
  • ちー

    ちー

    ほんとにありがとうございます(><)
    今はスヤスヤ寝てくれてるので
    ホッとしてます。
    夜遅くにありがとうございました🙇

    • 6月10日
M☆K

前に、旦那の実家のダックスが
爪が剥がれて血が出てました!
その時はすぐ病院に行きましたが、
爪の処置してもらって
ぐじゅぐじゅになってたので
薬を塗ってもらってました!
爪はまた生えてきてましたよ(^ ^)
出血が止まってるのであれば大丈夫だと思います!
朝イチ病院連れてってあげてくださいね(^ ^)

  • ちー

    ちー

    夜分に回答感謝します(><)
    実は爪を怪我したのは2度目で…
    前は割れただけだったのですが
    1本無いことに気づいた時は
    心臓が止まりかけました😣
    バイ菌が入ると化膿してしまいますよね…
    塗り薬で治ったんですね!
    新しい爪も生えてきて良かったです(><)
    可哀想で足がどんな状況か
    マジマジ見れなくて、、、
    とりあえずは血が止まっていたら大丈夫ですか💦m(_ _)m
    明日まで不安ですが様子を見ながら
    朝を迎えたいと思います(´;ω;`)
    朝イチ病院走ります!

    • 6月10日