※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

妊娠6.7ヶ月でベビー用品を買い始める時期について相談です。抱き枕や肌着など、何を買ったらいいか迷っています。参考になるアイテムを教えてください。

妊娠6.7ヶ月頃って、皆さんもうベビー用品買い始めてましたか?何から買い揃えましたか?

今週末ベビザらスがファミリーセールなので、明日買い物に行こうと思っているのですが、今のところ、私が早く欲しい抱き枕(兼、授乳クッションになるもの)しか特に考えておらず、他にも何か買うべきかなーと迷っています😅

生まれてすぐに絶対必要な肌着やガーゼくらいは気持ち程度買っておこうかな…と考えてますが🤔

参考までに教えてください!

コメント

ふらんけんしゅたいん

肌着とか洋服とか買いましたよ😄
赤ちゃん用の石鹸、洗剤とか、ミルトンなんかも買いました!

• mumu

mumu

うちの病院は入院時用意するものに、赤ちゃんは退院時の服だけ必要みたいので買っておいていかもですね!😳
    石鹸や洗剤なんかは、まだ何がいいかも全く検討しておらず、考えていませんでした😅

• 6月10日
ぽこおかあさん

マタニティパジャマや、授乳ブラなどはお持ちですか??

わたしは、結構後半にかったのですが
もっと早くに買って沢山使えばよかったとおもってます。

赤ちゃんの物はもう少し先でも良いかな~?とおもいます。  場所もとりますし、後で買い物いくとどんどんまた欲しくなるので笑

• mumu

mumu

私は元々胸も大きく、お腹が出るのも早かったのですぐに苦しくなって、マタニティ兼授乳ブラやパジャマは3.4ヶ月の頃にはもう使ってました!(笑)

そうですよね、赤ちゃん生まれるの秋だしまだちょっと早いかな〜と私も思って😅明日はとりあえず下見しておくことにします!☺️

• 6月10日
riri

今直ぐ買わなくても良いとは思いますが、大きな金額の物は、動きやすい今のうちに商品を見定めておくと良いかなぁと思いますよっ✩
チャイルドシートとかベビーカーとか、お布団とかバウンサーなど、いずれも必要ならばですが。
臨月になってからでは、何かと大変ですから。
ちなみに私は切迫流産になって入院いたので余計にそう思っちゃいます。

• mumu

mumu

そうですよね、秋生まれだしまだちょっと早いですよね😅
    チャイルドシートやベビーカーはいずれ必ず買うつもりなので、どこのが良いかや値段など明日は下見することにしようかなと思います!✨
    これからの時期は特に、いつ急に入院ってなるか分からないですもんね💦

• 6月10日

わたし何も揃えてないですー( 。゚Д゚。)
マタニティクラスも行ってないし、仕事辞めたらとは思ってはいますが…💦
チャイルドシートとベビーカーはお下がりをキープしてるくらいで😅
あと、秋生まれベビーはおしりふきを温める、おしりふきウォーマーがあるといいって教えてもらいましたよ😃
参考にならない意見でスミマセン(;A´▽`A

• mumu

mumu

そうなんですね😳お仕事をされてる方はなかなか時間も取れないですもんね💦
    お下がり貰うあてがあるの羨ましいです😂✨
    おしりふきウォーマー良いらしいですね!でもそれは、身内からの出産祝いにリクエストしようとすでに企んでます👍🏻(笑)

• 6月10日
るんママ

オムツ・おしり拭き・肌着・布団・抱っこ紐・おくるみ等を買ってた気がします🙂

• mumu

mumu

もうその時期から消耗品なども買い揃えてたんですね!😳意外とまだ先だし、家も広くないので消耗品はギリギリでいいかなーなんて思っちゃってます😅
    肌着や布団や抱っこ暇はいろいろ見てみたいので、明日下見してこようと思います✨

• 6月10日
たろう

私はとりあえず入院時に必要なものと産まれてから使うものは全て用意しました😓

オムツとおしりふきは使わないわけはないので、箱買いしました‼

ただもうすぐ2ヶ月になる子供を見て思ったのら
服や肌着はなるべく最低限で抑えないと最初の1ヶ月は成長早いです💦💦
もちろん人それぞれですが息子は1ヶ月健診で7センチ伸びてました😱

• mumu

mumu

うちは病院がかなりのものをそろえてくれるので、入院時に必要なものは私用の下着と退院時の赤ちゃんの服くらいしかなくて…😅
    オムツとおしりふきはたしかに退院してすぐに必ず使いますよね!でもまだ先だし家も広くないから消耗品はギリギリでいいかなーなんて思っちゃってます😂
    新生児の服や下着はすぐにサイズオーバーしちゃうって言いますよね!最低限にしようと思います🙏🏻💦

• 6月10日
ゆん

私は母から「あまり早くに準備するのは良くないよ〜」と言われて、(なぜかはわかりませんが、昔はよくそういったようです)結局臨月入るまでなにも準備しませんでした!正産期入るまでに入院グッズだけ揃えて、あとは結局予定日頃までゆっくり準備してましたよ〜結局買い終わらなかったので、産まれてから退院までに親に揃えてもらっちゃいましたw

私は遅過ぎたし親に頼ってダメダメですが、はじめは入院時に必要なものだけでいいと思います(^^)あと、オムツは必ず使うものなので、セールの時に買っちゃっていいと思います!授乳パットや授乳ブラ、哺乳瓶やミルクなどは授乳スタイルによって要不要が大きく分かれるので、目星だけつけて置き、産まれてから様子を見て、ご家族様に頼んだ方がいいと思います!(私は哺乳瓶が無駄になったので汗)

• mumu

mumu

そうなのですね😳
    私も、入院時に必要なものと、生まれてすぐに必要で自分で見て選んでおきたいもの以外は、最悪旦那さんに頼んで買って来てもらえばいいかなーと思ってます(笑)
    張り切っていろいろ買っちゃって無駄になっても嫌ですもんね😂
    哺乳瓶なんかは生まれてから買おうと思います!🙆

• 6月10日
プリンちゃん

オムツやおしりふきや大物はベビーザらスの15%割引対象外なので急いで今週末に買わなくても良いと思いますが、絶対に必要な沐浴バス、ベビーソープ、ガーゼ、肌着、おくるみ、爪切り等を私は妊娠中期の割引の時に買い進めていました☺

• mumu

mumu

そうなんですよね、オムツやおしりふきは対象外なのでギリギリまで買わなくていいやーと思ってます😅
    確かに沐浴グッズやケア用品は退院してすぐに必要ですもんね🤔明日見てみて良さそうなのがあれば買おうかなと思います✨

• 6月10日
さっちゃン♡

張り切りすぎて7ヶ月頃にはチャイルドシートやベビーカーなども揃ってました!笑
でも後々だと歩くのもやっとなので早めに揃えててよかったです♡

ガーゼ10枚くらい、肌着も10枚くらいありました♡
あと爪切りとか、おしりふき、綿棒とか細々したやつとか〜
オムツの買い溜めはオススメしません!あっという間にサイズアウトするので(笑)

• mumu

mumu

そうなんですね、早いですね!😳
    私も早く買いたい気持ちはあるんですが、なんせ狭い家で置き場所にも困るので、とりあえず目星だけつけて買うのはギリギリか産後かなーと思ってます😅
    ガーゼや肌着は場所も取らないしすぐに必要なので、最低限揃えておいてもいいですね😊ケア用品も明日見てみて気に入ったのがあれば買おうかなと思います✨
    オムツは最低限だけ買っておいて、その都度必要になった時に買うことにします😂🙏🏻

• 6月10日
すー

楽しみでたまらず、洋服系や細々したのをボチボチ買ってたと思います◡̈♥︎
でも、後で、こっちの方がよかったー!!
とかも出てきて、もっといろんなお店で見て品定めしてから買っとけばよかった、と後悔💦

• mumu

mumu

分かります、見ると買いたくなっちゃいますよね😂💕
    でも私も、後から他の見つけて後悔しちゃうタイプなので、洋服なんかは本当に気に入ったものを見つけたときだけ買うことにしようかと思います😅(笑)

• 6月10日
ゆんゆん

私はもうほぼ揃えました(^^)

夏に義両親に車出してもらって抱っこ紐と消耗品を買い足すのみです♡
お腹重い時期は下見も辛いから、買うものリストアップと下見は早い方がいいと思いますよ(^^)

• mumu

mumu

早いですね!😳✨
    今日セールに行って見てたら、せっかくならあれもこれも〜となって、必要最低限のものは結局いろいろ買っちゃいました😅(笑)
    確かにお腹が大きくなってからはつらいですよね💦まだ買えてないものも、早目に下見済ませておこうと思います😊

• 6月11日