
2歳や年少から公文通ってる子いますか?保育園や幼稚園に通ってて、習い…
2歳や年少から公文通ってる子いますか?
保育園や幼稚園に通ってて、
習い事されてる方教えて欲しいです。
特に受験は考えてなく
2歳半の子が足し算できてて、ドリルじゃ物足りなさそうで、数字好きなので通わせてもいいかなぁと思ってます。
今は保育園、来年から幼稚園です
幼稚園でも習い事ありますが、英語、書きかた、プールなどです。
算数はないので、公文かなぁと思ってますが、早いですかね?土曜日の公文って、小さい子は難しいですかね😓
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 2歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
2歳なら全然通えると思いますが、負担なら通信でも良いと思います。

ゆんた
真ん中は年少から通わせましたよ😃
数字書いたりを続けてそのうち計算してましたから特に早すぎてどうにもならない訳ではないかなとおもいます。

はじめてのママリ🔰
2歳半から通って今4歳です。
本人がドリル好きなら全然大丈夫だと思いますよ😊
時間帯によって幼児が多い時間、小学生が多い時間などあるので、幼児さんが多い時間に行った方が落ち着いてできるかなと思います。
うちは保育園後に行っているので、幼児さんの時間には行けないのですが😔💦
教室によっても雰囲気が違うので色々見学に行かれるのがおすすめです☺️
コメント