※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに汗をかいて心配です。汗をかくと暑いのか不安で、風邪をひく原因になるか気になります。たまに咳もします。何か対策がありますか?

赤ちゃんは体温が高いときくんですが夜の寝る際の洋服、布団に頭を抱えてます…

けはぐらないようにお昼寝用のに寝せてるんですが薄い膝掛け位の厚さなんですがそれだけでも汗をかいてしまいます⋯⋯

だからお昼寝用のから出したらけはぐるんじゃないだろうかと心配になり⋯⋯

ひんやりしてるからバスタオルをプラスかけたら首元だけじゃなく腰付近まで汗をかいてしまいます。

汗をかくって事は暑いんですよね?><

首元だけが汗をかいてることが多いです。

風邪をひく原因となりますかね⋯⋯

汗をかいてねたらと心配でなかなか寝れません⋯⋯

たまにはくんではないかくらいの咳もします。

よくしますか?

教えてください…

コメント

よん

今は何を着せて寝かせてるんですか?

  • よん

    よん

    室温は暑くないですか?
    うちは、半袖のロンパース肌着で寝かせてます!
    かけるのは、だいたいタオルです!
    うでとあしは基本的に出してねてます!
    お腹は冷えないように必ずかけてます〜

    • 6月9日
  • みっちん

    みっちん

    何もつけないで23度位と時計には出てます。
    家が海際なのでひんやりする時はします💦💦
    なので やりくくて
    あたまをかかえてました><

    • 6月11日
rockimpomama

私もだいたい半袖ロンパースにタオルケットです。

  • みっちん

    みっちん

    ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
    けはぐりませんか?

    • 6月11日