※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママチャリ🚲
子育て・グッズ

最近、昼寝が減ってきて困っています。夜はよく寝るのですが、昼寝を諦めた方が良いでしょうか。アドバイスがあれば教えてください。

ここ1週間、昼寝がどんどんなくなっているのが悩みです💦
今日も8時起床後、15時過ぎに1時間のみです。夜は9時間ほど、すんなり寝てくれます。
夜寝てくれるからいいかーとも思いますが、寝かしつけようているだけで結果1日が終わっています😹
なにかアドバイスなどあれば教えて下さい...もう昼寝は諦めて自由にさせた方が良いのでしょうか?(時間になったら寝られる環境に置く、など🤔)

コメント

コーラ大好きママ

私は、基本赤ちゃんに任せてるというか、自由にさせてます!
眠たかったら寝るだろうし😴

  • はじめてのママチャリ🚲

    はじめてのママチャリ🚲

    そうなんですね!調べると平均このくらい昼寝〜など出てくるので、どうしても昼寝させなきゃと日中遊びからつきっきりでした💦

    • 8月4日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    えぇー!そんなの、ママさん大変だし、ストレスになると思います😭
    わたし、そんなん絶対無理だから、
    赤ちゃんに任せて、見えてきただいたいの時間や行動を把握してスケジュール決めてました!
    もっと気楽にいきましょー!その間、好きなことやりましょー!

    • 8月4日