※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

義母が子供に蕎麦を食べさせたことに不安を感じています。アレルギーのリスクを心配しています。2歳以降に食べさせたかったと思っています。

モヤモヤしたので吐き出させてください。

今日、仕事から帰ったら、義母が「この子アレルギーがないんやね~」と言ってたので、よくよく話を聞くと、お昼に義両親が蕎麦を食べたみたいです。それで、子供も大人の食べ物に興味があるみたいで、欲しがったのであげたと言ってました。

蕎麦ってアレルギー出たらどうなるかくらい分かってるんかな。
せめて2歳過ぎくらいにあげたかった。

コメント

ましゆゆ

わぁぁ、勝手にあげるとか本当やだ。
てか食べさせて何かあったらどうするつもりなんでしょう…

  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    嫌ですよね。何かあってからじゃ遅いのに。

    • 6月9日
®️

こわいですよね💦うちも蕎麦は3歳すぎてあげました。
誰かに預けるとき、食べさせたことのないもの、アレルギーとかじゃなくてもチョコレートや飴など食べさせたことのないおやつをあげられると嫌です(o_o)

  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    蕎麦は3歳過ぎてからあげたんですね!チョコや飴は自分からまだ早いね。と言ってたので信用してますが...。

    • 6月9日
deleted user

えー親がいないところであげるとかありえないですね。
蕎麦はアレルギー出たら死に関わることもあるから怖いのに😣

  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    そうなんですよ。もし何かあったらと思うと悲しくなります。

    • 6月9日
ちー

うわ~、私そういうのダメです😵
蕎麦を一歳の子に親が知らない間にあげるなんて、ありえません!

その大人が食べていた蕎麦も箸をつけたものをあげられていそう😱

絶対、いやです!
何もなくて良かったです😃

  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ありがとうございます。
    蕎麦に関わらず、食べさしなんかも前からあげてるみたいなんですが、本当にやめて欲しいです。

    • 6月9日
プーさん

勝手にそういうことされると嫌ですね😣
私は今月末から仕事復帰で義母に預けるので他人事じゃないなって思ってしまいました。

  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

    嫌です。何でも事後報告はやめて欲しいですよね。

    • 6月9日
deleted user

うちの息子も、目を離した隙に義兄が勝手に蕎麦食べさせてました。2歳の時。
年越し蕎麦だったので、何かあっても病院やってないし凄く不安でした。

何も無くて良かったですね😭

ピザりん

恐ろしい…ですね。親があげたことのないものを勝手にとか、怖すぎます。命に関わることなのに…アレルギーなかったことは幸いでしたね。食べてから反応が出始める場合もあるので、義両親にはまだ食べてないものは与えないようにきつく言わなくては(>_<)

りほ

わー💦嫌ですね。モヤモヤというかイライラしちゃいます。
私もこの間「チョコと飴はまだあげてないんです」って話の流れでいったら『え?!なんで?!』と、言われ逆にこっちがビックリしました…
勝手にアレルギー反応出るかもしれないものや、あげてなさそうなもの食べさせるのってその後どうにかなったら責任取れるんですかね?
今回たまたま大丈夫でしたが、これでアレルギー起こしてたら笑い話になんてならないです!
旦那さんにその事話して、ご両親に伝えて貰ったほうがいいです。嘘でも病院の先生に2歳前にお蕎麦あげて怒られたとか言って!

nao

義理両親の勝手にあげたっていうのでアナフィラキシーショックおこして救急車運ばれるの多いみたいです😭
うちの息子が重度食物アレルギーをもっているので、いろんな病院いろんな先生からたくさんお話しを聞いて勉強してて、アレルギーって本当に命に関わるから怖いです😭

ママ

よりによって蕎麦ですか!恐すぎます!私ならそんな人に預けるの考えます

ナカ

ありえません。
勝手に困りますね。。

しかも蕎麦とか…。。こわいです。。
普通聞いてからにしますよね。。