※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

断乳後のおっぱいケアについて教えてください!断乳して3日くらいは痛い…

断乳後のおっぱいケアについて教えてください!断乳して3日くらいは痛い時に搾って3回程出してました!翌日全て絞りきりその後シコリになって痛いところだけ出したりはしましたが、ここ3日くらいは搾ってません。月曜にまた全て絞りきる予定なのですが、乳輪周りにシコリっぽくおっぱいが溜まっています。痛くはないです。月曜日まで待って絞ればいいですか?それとも今シコリ部分だけ絞ればいいですか?

コメント

私は助産院に通って絞ってもらいました。出て来る汁が黄色いうちは古い母乳が残ってると言ってましたよ。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!助産院はどのくらいのペースでいかれてたんですか?

• 6月9日

助産師さんがスケジュール立ててくれました。
断乳後1週間、1ヶ月とかそんな感じで3回くらい通いました。回数は人によるみたいです。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!

• 6月9日