※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

今妊娠6wです。まだ初期なので不安なのですが、温泉って入っても大丈夫ですか?あまり温めすぎると逆に良くないんですかね😭?

今妊娠6wです。まだ初期なので不安なのですが、温泉って入っても大丈夫ですか?あまり温めすぎると逆に良くないんですかね😭?

コメント

maru

私は温泉やプール、海などダメと言われました。
細菌が入ったら流産につながるみたいです。

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

そうなんですね💦じゃあ産まれるまではNGって事ですよね( ・ ・̥ )?

• 6月9日
あもも

つわりは大丈夫ですか?

のぼせない程度に楽しめば
良いかと思います~🎵
源泉掛け流しだと尚良しですね😄👍

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

悪阻はあるようなないような
    って感じなんですよね😅
    普段からもあまり長風呂は
    出来ないので入るとしても
    さっさと上がってしまいます笑

• 6月9日
ぽぽ

菌が怖いので私はやめていました…
あとはのぼせやすいですよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

re.mama

私なら辞めておきます(´;Д;`)
菌が入りやすかったりもするので
後で後悔したくないので
辞めてました

me_ko

温泉の成分とか注意事項が書いてある所に妊婦は入らないようにと書いてなければ大丈夫です。
私も初期の頃に温泉旅行行きました♨️
以前は妊娠中は温泉入っちゃダメと言われることもありましたが、妊娠中はのぼせやすかったり、床が滑りやすかったりするのでその点には注意が必要ということで、実際は温泉自体は悪くないみたいですよ🙆

ちい

温泉などはだめと聞いたり大丈夫と聞いたり賛否両論なので、私は何かあった時やなので旅行に行った時部屋風呂に入りました^ - ^
産院に確認して自己判断がいいと思います^_^
旅行も産院で自己責任と言われ、自己責任で行きました(>_<)
何も起きなかったので楽しい旅行になりましたが、何かあった時は自分を責めると思います(><)

ゆうゆう

トイレする時 トイレの水がお尻に着いて菌が入るとか言われたので やめてた方がいいと思います!!(*´-`)

まるまり

温めるより感染の方が怖くて、妊娠分かってからいまだに温泉いってません(;^_^A

san

温泉によってかわかりませんが、初期後期はダメって書いてある温泉がありましたよ✋
産院と温泉について聞いてみる方がいいかもしれないですね😣