※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\はるひmama/
妊娠・出産

深谷市の菊地病院で出産した方へ。出産時の追加費用について教えてください。一時金と予約金以外での支払い額を知りたいです。普通分娩と帝王切開の場合を教えてください。

初めまして!深谷市の菊地病院で出産した方にお伺いします。
一時金42万と予約金5万以外で手出ししたお金っていくらくらいでしたか?普通分娩の場合と帝王切開の場合、どちらも教えてもらえると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

たこはち

上の子2人ともこちらの病院で出産しました。
普通分娩でしかお答えできませんが
42万、5万以外かかりませんでした。
むしろ5万がほぼ返ってきた感じでした!
私の場合かもしれませんが
1人目のとき平日の夕方出産で
二人目の時土曜日のこれまた夕方4時に出産で
部屋も安い部屋だったからかもしれません。
今回も同じ流れで出産できたらいいなと思ってますが( .. )

  • たこはち

    たこはち

    ちなみに二年前と四年前の話なので今回も変わりなければの情報です!

    • 6月9日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    コメントありがとうございます!普通分娩ならほぼ手出しなしっぽいですね!安心しました(*ˊ˘ˋ*)ただ私、軽度の妊娠糖尿病なのでその辺でまた左右されちゃうのかもしれませんが(´・ω・`)3人目のお子さんも菊地ですか?もしそうなら週数もおなじです!

    • 6月9日
  • たこはち

    たこはち

    はい!参考までにですが。

    3人目も菊池です(*´ω`*)
    同じ週数ですね!
    予定日も近いのかな?♡

    • 6月9日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    とってもありがたい情報です!
    ホームページとかにだいたいの金額は記載されてますけどやっぱ個人差ありますしね(>_<)
    予定日は7/21です♡!今日34週に入りました!

    • 6月9日
たこはち

良かったです♡
産後は必ず個室だし
赤ちゃんも出産した次の日から同室になるので
ママにとってはどきどきです(´・ω・`)
近いですね!私は7月17日です( ˙ᵕ˙ )もうすぐ35週ですが
お腹の子もやや大きめなので
37週には産まれてきてほしいと願うばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
何か分からないことなどあれば
お答えできる範囲でお答えしますので♡

  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    初めての赤ちゃんなので本当にどきどきしてますがやっぱ早く会いたいです(*ˊ˘ˋ*)
    あんまりおっきくなりすぎちゃうと帝王切開になっちゃいますもんね(´・ω・`)私も妊娠糖尿病でおっきくなりがちなので帝王切開ちらつかされてビビってます(笑)
    あ、NSTとかって他の病院だと実費のことが多いみたいですけど菊地も実費なんですか??

    • 6月9日
  • たこはち

    たこはち

    私も2人産んでるのに
    陣痛の痛みすら忘れて
    赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがないです♡
    あと産後のご飯が美味しくて
    それもまた楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    脅かされますよね!
    先生体重厳しくなって私も検診のたびへこみます!(笑)
    こないだの検診で聞いたら実費になるので確か
    4000円いかないくらいって受付で教えてもらいました。3700円とか言ったかな(><)

    • 6月9日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    陣痛の痛み忘れるってよく言いますね!それくらい赤ちゃん可愛いんだなあ(*´ω`*)♡
    ご飯結構楽しみにしてます!お祝い膳とか!笑
    それが私体重全然増えなくてまだ妊娠前から+1kgなんです(´・ω・`)ちゃんと食べても増えないんですけど赤ちゃんは大きくなってるので特に言われないんですけど心配で(;_;)
    以外と高かったwwwもっと安いと思ってました(笑)臨月入ってからの方がお金かかるし予定日超過したら補助券も使えないし大変ですね(>_<)予定日前に産まれてくれることを願うしか(笑)

    • 6月9日
  • たこはち

    たこはち

    可愛いですよお(*´ω`*)
    +1kgとか羨ましすぎる。
    軽度の妊娠糖尿病とかも
    あるんですね(´・・`)
    赤ちゃんもママも無事に出産
    できるように願ってます!



    臨月はお金かかりますね(><)
    そうですね♡
    お互い無事に出産できるように頑張りましょう!

    • 6月9日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    ただ両親も他界してるし旦那も長時間仕事で家を開ける人なので産後に頼れる人が全然居なくて産後鬱にでもなったらどうしようって今から心配です(>_<)でもやるしかないから頑張りますが!

    2時間後の血糖値が3オーバーしてただけだったので1回の栄養相談だけで終わりました(笑)特にインスリンとかも処方する必要ないらしくて!逆に今は何も言われなすぎて自分の血糖値をちゃんとコントロール出来てるのか全くわかんないんですけどね( ;∀;)
    赤ちゃんが低血糖で産まれてこないかだけが心配です(>_<)

    でも産んでからの方がお金たくさんかかりますもんね!何事もなく出産出来るといいですね(о´∀`о)

    • 6月9日
  • たこはち

    たこはち

    ほとんど1人きりで子育てするような感じですよね(´・ω・`)
    まだお若いのかな?(><)
    初めての妊娠、出産で
    楽しみだけど不安なこともありますよね。
    産後は旦那さんのご実家とかに
    里帰り予定ですか?
    すみません、質問ばかりで💦
    1人目のとき職場でマタハラ受けてその後切迫早産で3ヶ月ほど入院してそのまま早産で
    出産しました。
    でも今は元気な4歳の男の子です!
    だから赤ちゃんの生命力とかって凄いです!2歳になるこれまた息子も3180gで産みましたが早産で産んだ長男より辛かったです(笑)
    でも、めちゃくちゃ元気です。
    今回も男の子なので
    男3人の母親になりますが
    両家の実家を離れて
    旦那も昼夜仕事の人なので
    ほぼ1人で子育てしてます。
    里帰りも親、兄弟も仕事をしてるので帰れるかどうもわかりません。今25歳になりましたが
    私のようなポンコツでも
    子育てしているのだから
    大丈夫ですよ!
    イライラして頭おかしくなりそーってときもあります。(;_;)
    励みになればと思いますが...(笑)
    余計なことばかりすいません💦

    先生から
    何も言われてないのなら
    きっと大丈夫ですよ!(><)
    出産は体力使いますからね(*´ω`*)
    私みたいに
    お肉つけ過ぎないに越したことはないですよ( ´•௰•`)

    • 6月10日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    ほんとノイローゼにでもなったらどうしよう(>_<)今24歳です( ;∀;)わからないこととか相談したくても出来なくて大変な思いしそうですが旦那は家にいるときは協力的なので二人で頑張っていくしかないですね!!
    里帰りの予定はないです!旦那が自分の実家大嫌いなんですwww最初から自分たちでちゃんと育てよう!誰にも頼らない!ってスタンスだったので旦那が仕事で居ない時とか何かあっても一人で対応出来るように家から近い菊地を選んだんです!

    マタハラする人って本当になんなんでしょうかね(´・ω・`)友達がこの間妊娠がわかって職場に報告したところマタハラ受けまくってるみたいで病んでます。しかも、医療現場なんですよその子の職場!あり得ないです(`_´)

    なんかとっても励みになります😌しかも男の子じゃ本当に大変そうですね!!一番上の子は4歳じゃやんちゃ盛りですかね☺️うちは女の子みたいなので周りは育てやすいだとかって言いますけど産まれてこないとわかんないですしね( ー̀ωー́ )25歳ってことは歳そんなに変わらないのに本当にしっかり頑張っていらっしゃってるんですね!尊敬します!

    そうですよね!何かあれば先生から言ってきますもんね!私は体力なさそうだからそろそろ運動始めようかと思ってます(笑)

    • 6月10日
  • たこはち

    たこはち

    年齢近いのに
    しっかりしてらっしゃる(;_;)♡
    その意志の強さが羨ましいです(´;︵;`)昨日今日と泣き言言って子供たちにイライラしてた私に喝を入れてほしいくらいです(涙)
    菊池は先生も多いし
    いざと言う時も対応してくれるから助かりますよね!


    医療現場のマタハラなんて
    ありえませんね。
    初期ならほんと身体大事にしてほしいのに
    周りのサポートって大事ですよね!
    お友達、気をつけてほしいですね( p_q)♡


    やんちゃです( p_q)
    ほんと恥ずかしいくらい。(笑)
    女の子羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    いいなあ~♡
    1人くらい娘が欲しかったです(笑)
    きっと手のかからないいい子ですよ♡
    女の子見てるだけで落ち着いてて可愛いなあと思いますもん!

    私、地元が深谷ではないんですが
    こちらに、引っ越してきて深谷の人は親切な方ばかりで
    越してきて良かったなあと思ってます(´・ω・`)♡
    病院でもスーパーでも
    私のような人間に声をかけてくださる方がいて何度泣きそうになったことか。
    全然頑張れてませんよ( p_q)
    毎日怒ってばかりで
    情けないです...

    ウォーキングくらいなら
    始めてもいい時期ですよね( ˙ᵕ˙ )
    動いてるのに太る私って何?(笑)
    夜中まですいません💦
    なかなか睡眠できなくて(´・・`)
    ゆっくりできるのも
    はるひさん!いまのうちなので
    夫婦の時間、ひとりの時間
    大事になさって下さいね♡
    長々付き合って頂いて
    ありがとうございました。
    またお話したくなったら
    こちらに声かけさせて下さい✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    おやすみなさいませ♡

    • 6月10日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    いえいえ(笑)そんなしっかりしてなんかないですよ(笑)
    いざ子供産まれてみれば私もすぐイライラするんだろうし仕方ないですよ!悪いことなんかじゃないです😌

    ほんとですよね。でも出産費用貯めなきゃだからやめるわけにもいかないんだ〜って頑張ってます😞無理しないでほしいです(´・ω・`)

    可愛いじゃないですかやんちゃ(*ˊ˘ˋ*)♡
    女の子はすぐおませさんになって母親をライバル視するんだろうなとか思ってます(笑)
    遊び方とかは落ち着いてていいかもしれませんね!でも2人目産むなら絶対男の子が欲しいです(笑)

    私も地元深谷じゃないんですよ!まあ本庄なんですぐそこなんですけど(笑)深谷はお年寄りが多いからみんな話しかけてくれますよねwwwお店もたくさんあって便利だし!

    若いのに本当に頑張ってると思います!
    すでに男の子2人のママをされてるってこと自体が尊敬です!今なんかお腹も重たくて大変でしょうに(T-T)とっても頑張ってると思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♡

    私はぜーんぜん動かないでいつもゴロゴロしてます(笑)よくないですね(笑)
    近場を散歩したりしてみよ!
    私も全然寝れないので気にしないでください( ー̀ωー́ )

    こちらこそ色々教えていただいてありがとうございました!心強いです!
    初めての出産頑張れます \\٩( ᐖ )و//

    それではおやすみなさい!

    • 6月10日
deleted user

1年前普通分娩で
産みましたが、
陣痛が遠のいた関係で
入院が1日増えましたが
2万程戻ってきました(*´ω`*)ポッ
入院5日間だけなら
もう少し戻ってきます♡

  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    コメントありがとうございます♡
    本当に菊地って安いんですね(*ˊ˘ˋ*)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いです(*´ェ`*)♡
    今後2人目できても
    また菊池の予定です♡
    入院中、看護婦さんや
    助産師さんがいい人
    ばかりだったので
    余計ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 6月14日
  • \はるひmama/

    \はるひmama/

    安心して出産に臨めます♡
    ありがとうございます \\٩( ᐖ )و//

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!頑張って下さいね(*´ェ`*)♡

    • 6月14日