※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

初めて男の子を授かり、女の子ばかりの環境で男の子の育て方に不安があります。男の子についてのアドバイスをお願いします。

今回初めて男の子なんですが
(まだお腹の中です!)

男の子はこうだよー
こうしたらいいよー
こんな感じだよー
とか色々ありましたら教えてください(*^◯^*)

一人目は女の子で
女の子なら女どうしで
きょうだいも三姉妹やったり
いとこも女の子
で身内で男の子ふたりで
中々あわないので
女ばっかの環境で
異性なので
さっぱりわからず((((;゚Д゚)))))))

コメント

トゥルルン

私も三姉妹で育ち、
一人目は男の子だったので、未知の世界だったのですが、
育ててみれば何とかなります!(笑)

周りの男の子見てると激しい子も多くて、
うちは男の子の中では、控えめな方なのかな?って思ってます。
自己主張はしっかりしますが、お友だちを叩いたりとか乱暴はしないです。
女の子でも活発なおてんばちゃんもいるし、結局はその子の性格なのかな?

個人的な意見ですが、
どちらかというと、上の子より下の子のがやんちゃなイメージはあります(゜゜)笑

つきまま

こんばんは。

うちは、男の子ですが。
とにかくやんちゃ!
あと、すぐ熱をだします。
よだれも多い(笑)
おっぱい星人(笑)

KK☆


ありがとうございます!

ほんとにその子その子によって違いますね(*^◯^*)
男の子やとやんちゃのイメージしかなくて(´Д`)

一番上の子って先に生まれたせいか
おとなしいのですかね((((;゚Д゚)))))))

KK☆


おっぱい好きなんですね笑

熱出されるのは心配なりますよね(´Д`)
やんちゃなのでどこで怪我するかも分からないし(´Д`)

かわfamママ

近所の子と比べても、女の子より
よく動くし、危ないことを平気でします(T-T)

でも、息子は2歳ですが私が
キュンとするようなことをしたり
すごくかわいいです♡
痛がってると頭撫でて大丈夫?と聞いてきたりほんとに小さな彼氏という感じですよ(^w^)

私も二人目妊娠中で女の子と言われていて、初めての女の子でドキドキです(*´-`)

トゥルルン

あと、周りを見てて思うのが
男の子のが甘えん坊かもです(^^)

妊娠前は女の子が欲しかったのですが、
いざ生まれたら男の子の可愛さを知りました(^^)

もちろん女の子も可愛いと思いますが、
同性とは違った可愛さがあると思います(o^-^o)
小さい恋人みたいです❤笑

KK☆


旦那のこときいても
よくすごい怪我をしてて
ほんま男の子と女の子の遊びって全然ちがうわw
と思いました!w

頭なでてくれるとか可愛すぎて羨ましい(*^◯^*)

小さな彼氏ってよくききます!
旦那さんより
子供なのでよけいいいなーって笑

KK☆


男の子はほんま甘えん坊やなとはわかります!
でも実際どこまでなんやろ(´Д`)
と想像しかわからなくてw

同性やとどっか冷たくなりますよ(´Д`)
同じ女なのでw

小さい恋人って可愛いですよね!