※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にとうもろこしを食べさせる際、薄皮を向かずにブレンダーにかけても大丈夫ですか?とうもろこしは野菜か炭水化物か?

離乳食のとうもろこしについて質問です。
8ヶ月の息子に初めてとうもろこしを食べさせようと思っているのですが、ブレンダーを使用して作る場合、薄皮を向かずにそのままブレンダーにかけてもよいのでしょうか?

又、とうもろこしは野菜・炭水化物どちらに属しますか?

宜しくお願い致します😃✨

コメント

moussy

こんばんは¨̮ )/
初めまして\ ♪♪ /

うちも、昨日からトウモロコシあげてみました( *´꒳`* )
実を削いで、細かくみじん切りして
食べさせましたが
美味しそうに食べてくれました٩(ˊᗜˋ)و

  • snoopy

    snoopy

    回答ありがとうございます💕
    なるほど、みじん切りでも大丈夫なんですね😃✨
    薄皮も気にせず食べてくれましたか😳?

    共感してもらえて嬉しいです🤗
    さつまいも・じゃがいも同様、どっちか悩むとこですよね🤔

    • 6月9日
  • moussy

    moussy


    葉物とかじゃがいも人参とかも、
    結構みじん切りで
    あげたりしてます¨̮ )/

    はい、薄皮も気にせずに
    食べてくれましたよ(´﹀`)

    他のお野菜とかは
    どんな感じであげてますか?٩(ˊᗜˋ)و


    さつまいも、じゃがいもは
    たぶん…炭水化物やと思います(๑ ˙˘˙)/
    間違ってたらすみません(;´Д`)💦
    トウモロコシは、昨日どれに
    属するか調べたんですけど、
    調べ方が悪かったのか
    出てきませんでした…(●´⌓`●)

    • 6月9日
  • snoopy

    snoopy

    すみません、返信したつもりが違うコメント欄に書いちゃいました😭

    • 6月9日
  • moussy

    moussy


    大丈夫ですよ(๑ ˙˘˙)/


    みじん切りなんですね\ ♪♪ /
    同じですね♡よかったです(´﹀`)

    もぐもぐしてくれる時が
    多いんですけど、お粥は丸飲みの時が多い気がします(´・ε・̥ˋ๑)

    トウモロコシって、
    消化悪いんですか?( ˆ꒳​ˆ; )

    うんちは、普通ですけど
    トマトとか人参はそのまま出てくる時あります( ˙꒳​˙ )
    今はまだ、消化が発達してないので
    あんまり気にすることないみたいですよ¨̮ )/


    よかったです( ♥ᴗ♥ )
    野菜なんですかね?
    不明ですよね…(●´⌓`●)
    どぉーなんでしょーかー?(*/-\)
    分かる方が、コメントしてくれたら
    いいですよね\ ♪♪ /

    • 6月9日
  • snoopy

    snoopy

    お粥丸飲み、わかります😂
    口に入れてすぐお口空っぽになってます💦笑

    とうもろこしの皮は消化悪いみたいですよ😫💡

    うちの子もそのまま出てくることが多いので、とうもろこしの皮は尚更消化できないかなと🤔
    食べさせてみて様子見ます😄

    回答ありがとうございました💕
    さっそくみじん切りしてみます🎵
    炭水化物なのか野菜なのか判明するかもしれないのでよかったらまた覗いてみてください🤗❤️

    • 6月9日
  • moussy

    moussy


    はい、お粥はすぐに
    なくなってますよね(/´△`\)


    皮が消化悪いんですね(´・ε・̥ˋ๑)
    教えてくれてありがとうございます♡


    はい、また覗いてみますね( ´罒` )

    • 6月9日
moussy

途中で送信してしまいました…(*/-\)

トウモロコシは、野菜なんですかね?
私も気になってました(´・ε・̥ˋ๑)

snoopy

私も他のお野菜はみじん切りであげてます(*^^*)
うちの子はモグモグが下手で丸飲みしてる感じです😭
moussyさんのお子さんはしっかりモグモグしてくれますか😃?

とうもろこしは消化に悪いかな?と思ったのですがうんちはいつも通りでしたか😃?

moussyさんのおっしゃる通り、芋類は炭水化物ですよね🤗💕
とうもろこしは本には野菜のページに載っていたのですが、アプリではエネルギーの分類の食品に入ってて😂
両方正解なんですかね😳笑