※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

市役所帰りにコープの勧誘に遭い、しつこく断れず住所と電話番号を教えてしまった。その後電話で断ったが、不快な思いをしている。同じ経験の方いますか?

今日市役所に用事に行った帰り、ベビーカー引っ張って車に戻る途中で、おばさんに、こんにちはーって声かけられて警戒なく話してたらコープの勧誘でした
ひとりなら足早に結構ですと去れるけど、赤ちゃんいるから走れずくっついてきて、アンケート書いて下さいと言われて。しぶしぶ答えたら今度はお礼にドレッシングをお宅にお持ちしますと言われ、忙しいのでいいですと言ってるのにお時間かかりませんからとか言ってきて、車の近くにぴったりマークされちゃって断りきれず、住所と電話番号書いちゃいました
でもその後もんもんとしてきて、コープに電話して断りました。思いだすとムカついてきます市役所なんかで待ち伏せて!勧誘にあった方いますか?

コメント

宗教と化粧品の勧誘凄かったです。とくに化粧品!ママは産後肌が荒れるから〜とか。ベビーカーの時、抱っこ紐の時によく捕まりました!最初は話し聞いてましたけど、3回目からはずっと無視で、目の前に立たれたら邪魔!ってちょっとだけ大きい声出して無視して逃げたりしてました!

corincorin

全く同じです!
3ヶ月検診で保健所に行った帰り入り口をでたら『ただいま3種類の中からプレゼントしてます』と言われ、タダより高くつくものはない…と思い断ったらあまりにもひつこいのでたまごを選んだら『自宅までお持ちしますね』って住所と名前を書かされました。
その場でくれるんじゃないの^_^;って思いました。もちろん名前を書く前にも断ったけど強引でした。
自宅に帰り電話して『引きこもりにならないように毎日外出してるので注文する事はないと思う』と言い断りましたよ!
グリーンコープでした。

一緒ですね笑

1224

私は生命保険でした(>_<)
図書館の駐車場で、娘を降ろしてる時で、やっぱり逃げられず…
2対1でいろいろ話されて、疲れてつい住所とかいろいろ書いてしまいました(◎-◎;)
私も家に帰ってから、電話して削除してもらえるように言いましたが。
人間不振になりそうです(>_<)

まおみん

ありがとうございます
はっきり言えればいいのですが…
ママ狙いなんですねー
ウザイですよねー

まおみん

ありがとうございます
時間もこっちはないのに、当たり前のように住所とか聞いてきて頭きますよね
早く切り上げたくて、つい書いちゃいました
次は絶対断ろう❗

まおみん

ありがとうございます
一緒ですー!
そうやって狙い打ちしてくるんですね。その場でくれればいいことですよねー本当に腹立たしい!一回家来たもんなら、しつこそうですよね。市役所にこういう勧誘受けたってクレーム言おうかと。うろうろしてるんだろうし。

みん

市役所にクレーム言っちゃっていいと思います!!ひどい!!

a♡

宗教はしょっちゅう
有ります家にも何度も来ますよ😢
子供が泣くし本当に
迷惑ですし考えて欲しいですね☆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私も全く同じで、検診終わりに保健センターの前で待ち伏せしてる人に引っかかりました(´Д`)
その時は強引すぎて腹たちました。
でも人参、プリン、野菜ジュース、リンゴジュースをくれてその後の勧誘もないので、今思えばラッキーでした(´∀`)

こうちゃまま

私もそれでコープ入っちゃいました!
メリーズとか、薬屋より200円位安いし届けてくれるから助かってます。
ただ、なにかとインターホンむかつきました。
電話の着信も、インターホンも、せーっかく息子が寝たのに起きてしまい、イライラーってなったから、両方禁止!にしました笑
用事があればこちらから電話します。何か不備あれば、ポストに手紙しといて!って!

まおみん

ありがとうございます
明日市役所行くのでクレーム言います(>_<)

まおみん

ありがとうございます
宗教っぽい人だなとインターホンで確認したら居留守使います
だいたいみたら分かりますよね
知らない人んちくんなーって思います

まおみん

ありがとうございます
待ち伏せしないでーって思います
強引で図々しいひと嫌いなんですよ
断れない性格で後から悔しがるタイプなんです

まおみん

ありがとうございます