※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

断乳後のアルコール解禁時期について相談です。月曜に断乳を始めて5日経ち、成功している感じです。週末にお家で晩御飯のときに解禁しようか考えています。

断乳後いつアルコール解禁されましたか☺︎✨??
月曜に断乳スタートしました!
5日たち、成功してるかんじです⤴︎
この週末、お家で晩御飯のとき解禁しようかなァ♡

コメント

まーたん⭐️

もともと飲みたい願望がないので上の子を妊娠してからなので5年くらい飲んでないです(笑)うちは旦那が毎日晩酌する人なので子供に何かあった時、車を運転できないと困るので私は今後も飲まないままだろうなぁ、、、💧

• はるか

はるか

五年!!それは長いですねー⤴︎✨
    今後も!!お子さんのために素敵なママです♡

• 6月10日
ぷにプニ

私は自然に卒乳になったのですが1歳になって1週間くらいたった5月半ばからアルコール解禁しましたー!

私は友達の家で誕生日パーティーしにいってお昼から解禁しちゃいました!笑
1年数ヶ月ぶりに昼に飲んじゃうなんて幸せでした😆
それから週3.4くらいで夕飯の時に缶チューハイ1本飲んでます!

• はるか

はるか

お昼のアルコール✨いいですよねー♡
    妊娠してから飲んでないからどんなかんじなのか...ドキドキ!今日晩御飯時に解禁することにしましたー!♡

• 6月10日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

お!いいですねー!!
    あわよくばお風呂入ってからの方がいいですよー😆
    私は久々に飲むから育児できなかったら怖いと思って先にお風呂済ませてあとはご飯食べて寝るだけにしてから飲みました😉

• 6月10日
  • はるか

はるか

お風呂、今息子と入りましたー✨!これから寝かしつけして、飲みます♡!

• 6月10日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

あと少し♬あと少し♬笑
    いい子にねんねしてね〜!笑

• 6月10日
ママリ

まだ、授乳中ですが、、
お酒早く飲みたいです😆笑

• はるか

はるか

わかりますわかります✨!笑
    妊娠してからずっとだから早く飲みたいですよねー!とくにこの季節!✨
    今日晩御飯時に解禁することにしました♡ビールと白ワイン買ってきました笑

• 6月10日
ちっち

最後のオッパイをあげた瞬間飲みました(^_^)♡
泣いても絶対もうやらない!!!と、自分に気合を入れました。笑

• はるか

はるか

わー♡すごい♡
    逆に飲むことで潔く断乳に入れるし、心が折れることなく成功しますよね!✨
    私も今日の晩御飯時に解禁することにしましたー♡⤴︎!

• 6月10日
みにや

今までお疲れ様でした( 'Θ')ノ♡

私も卒乳できる日が待ち遠しいです(pq´v`*)

• はるか

はるか

待ち遠しいですよねー♡妊娠してから飲んでないから、早く飲みたいなーと思っていました!が!実際断乳したら、え?え?もう飲めるの?大量に飲んでもいいわけ?と変な感覚になります。笑 今日晩御飯時に解禁することにしましたー♡⤴︎

• 6月10日
  • みにや

みにや

解禁おめでとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

楽しんで下さいね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 6月10日