※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠後の脇の黒ずみに悩んでいます。助産師に相談したら、特に消す方法はないと言われました。黒ずみが気になるので薄くなる方法を知りたいです。

妊娠してから脇が黒ずんでしまいました😭
徐々に治る、と目にした事があるんですが、今日わたしの1ヶ月健診だったので助産師さんに相談してみたところ、黒ずみを消す方法は特にないし、消えない、お母さんの勲章だと思って🎖と言われてしまいました😖
これから半袖の季節になるし、黒ずんでいるのは恥ずかしいので、この方法で薄くなったよ、等、何かありましたらぜひ教えてください!

コメント

まめこ

脇の黒ずみ、正中線共にいつのまにか消えました。
でも1ヶ月ではまだまだでしたよ!
3.4ヶ月ごろだったと思います!

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    夏が近づいているから、焦っていたみたいです😅
    正中線は薄くなってきた気がしてたんですが、脇は見るたびガッカリしてました笑
    長袖羽織るようにして、気長に待ちます

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
おまめ

特になにもせずに薄くなりましたよ!
私は妊娠する前から黒ずんでいるので完璧に治ったわけではありませんが(笑)

  • ことり

    ことり

    何もしなくても安心していいんですね
    もちろん、個人差はあると思いますが…
    希望を持ちたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
なっ

わたし毎回脇と乳首黒ずんでますが、産後半年くらいした頃にはだいぶ薄くなって、その後いつからわからないけど気づいたら普通と思うくらいにまで戻ってましたよ(´ºωº`)

  • ことり

    ことり

    やっぱり、1ヶ月そこそこじゃ薄くならないんですね😅
    気にし過ぎなので、余計ヤキモキしちゃうんだと思います💦
    乳首もやっぱり黒くなっているので、それも薄くなればいいなぁ

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
AMTMM🌼

どのくらいか分かりませんが薄くなりますよ😂😂😂
ただ夏までに間に合うかは…
大丈夫ですよ!☺️

  • ことり

    ことり

    やっぱり夏までには無理ですよね💦
    少しでも早く、薄くなって欲しいです😖
    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
えみりmam❤︎

分かります~
めっちゃ脇黒いです😭😭

脱毛してたしすごい脇綺麗だったのに、、薄くなるの祈りましょ😭😭

  • ことり

    ことり

    出産日近いですね✨

    わたしも、脱毛してたのに黒くなってショックです😭
    ほんと、早く薄くなって欲しいです
    頑張って夏を乗り切りましょう!

    コメントありがとうございました!

    • 6月9日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    1日違いですね💕

    4000g超え!?!びっくりして返事しちゃいました(笑)私は小さくて2300だったので😵
    びっぐベイビーですね❤️❤️

    • 6月10日
  • ことり

    ことり

    そうなんです、今すでに5キロ超えてます笑
    背中がバキバキです😭

    • 6月10日