コメント
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
絶対産後だからですよ!
ホルモンと疲れだと思います。
私はまだ妊婦ですが、同じです。
妊娠前より旦那にすぐイライラしたり、不安になったりと忙しいです。
私はツワリで自由に動けなくて、2人とも地元なんですが、実家にフラーと帰ったり、パチンコ行ったり、自由にされる事にすごい腹が立つ時もあります。
でも、家にいてもイラつくんですけど😂
夫婦ってそういう事も乗り越えて絆深めていくって思うようにしてます!
ここに吐き出せばいいです!
お子さんも可哀想じゃないです😊
きなこもち
産後のホルモンの影響だと思います!
私も人間が変わったように毎日イライラしたり旦那の何気ない一言に傷ついたり自分でも意味が分からないテンションで毎日過ごしていました💦
本能的に赤ちゃんを守ろうとしてるのかな?母性のせいかな?と思ってました😅
3ヶ月経ちますが育児に余裕ができてきてだいぶ落ち着いてきました☺️
そのうちおさまると思いますよ!
今は大変な時期だと思いますが、できるだけ産後の身体を休めてください☺️
-
KKY٩( ᐛ )
ありがとうございます。
3か月までまだまだですね…😣
それまでに夫婦関係が悪化するのではないかとひやひやします。
お恥ずかしい話夫婦生活を再開したいと言われても痛くて無理でした…。
浮気をされた過去があるので
そこも悩みます…。- 6月9日
そうちゃんママ
めっちゃわかります!まさに今その状態です。
吐き出すところがないから旦那にイライラしてしまいいらない事を言って一人で泣いてしまいます。子供はめちゃめちゃ可愛いし家のことをやるのも苦ではないのに、呑気な旦那を見てるとほんとにイライラします。とにかく毎日子供と過ごすばかりで人と話しをすることがないとこんなにもストレスが溜まるのかと実感しています。人恋しいってやつなのかなーと。
旦那にもその気持ちわかってもらいたいのに素っ気ないしで寂しい気持ちになります。
同じような方がいるって思うだけで少し楽になったような気がします。
回答になってすみません。お互い頑張りましょうね。
-
KKY٩( ᐛ )
ありがとうございます。
私も人恋しいのかもしれません…。
孤独になります。
仕事も復帰したくなります。
すごく自分勝手ですよね。
でも子供はすごく可愛いんです。
矛盾しすぎで自分に嫌気がさします。- 6月9日
-
そうちゃんママ
もう少ししたら児童館へ行こうと思ってます。家でこもりっぱなしで爆発しそうなので。笑
子供は可愛いですよね!こんな旦那との子がこんなにも可愛いなんて皮肉〜って思っちゃいますが。笑
お互いのんびり頑張りましょうね〜- 6月15日
たかち
私も産後は何もしてないのに、夫にイライラしてましたよ(^_^;)よく泣きましたし。そして、数ヶ月はそんな感じでした。
夫がまだまだ自分が一番なので、たまにイライラしますが、そういう人なんだってあきらめました(笑)男の人がお父さんにちゃんとなるのは、まだまだ先ですよ(>_<)
-
KKY٩( ᐛ )
ありがとうございます。
旦那もまだまだ自覚がない気がします。
子供の為にももっと家にいて欲しい…。- 6月9日
かしつき
産後と寝不足とまだ慣れないことだらけのせいですよ。
必死に子育てしてるから自分では気づかないうちにずーと緊張感があるからなかなか休まらないんだと思いますよ。
寝不足が多少解消される頃には旦那には腹立ちますが押さえられるようになりますよw
-
KKY٩( ᐛ )
ありがとうございます。
確かに気が休まる時がありません…。
身体も不調だし…。
まだまだ先になりそうですね😣- 6月9日
KKY٩( ᐛ )
ありがとうございます。
もおなんか全く明るくなれなくて…
これがまだまだ続くのか…
妊娠中もひどかったんですけど
まだ自分の時間もいっぱいあって
ストレス発散は出来てたんです😣
今はいっぱいいっぱいで
常に疲労感…
子供はすごく可愛いし
私に余裕が無いだけですね….
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
ホルモンパワーには誰も勝てないと思います🤔
私も妊婦になったら母性溢れて幸せいっぱいでキラキラしてるのかと思ってましたが、ツワリキツイし、いつもよりイライラするし、見た目もズタボロだし、まだ親の実感もないし、キラキラなんてとんでもなかったです。
きっと、ママになったら子供可愛くて幸せいっぱいでって思ってたのと違うだけだと思います。
冷静に考えたら、産後で体も大変で、出産じゃなかったら安静にしないといけないような時に子供の世話、寝不足、自由なしでニコニコできる事の方がキセキだと思います!
だからそれで普通って思って大丈夫だと思いますよ❤️
真面目だから悩むんだと思います😊
KKY٩( ᐛ )
私もマタニティライフは散々でした😣
重度のつわり、切迫早産で絶対安静…
なにも楽しくなかったし
病んでました…
確かに今、子供の便秘からくる嘔吐や
毎日の浣腸、湿疹に悩まされてます。
親にももっと力を抜いて育児しないとまいってしまうぞって言われました。
でも、どうやっても気持ちが休まるってのが無くて…
性格的に楽観的に考えられなくて
こんなことになってしまうのかなって思ってしまいます😣
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
真面目も大変ですね😭
気を抜くのも気が引けるのでしょうね。。
それならここに書かれた気持ちをご主人に話すのは難しいですか??
こんな状態ですって伝えるだけでもラクになりませんか?
KKY٩( ᐛ )
一応、こういう状態になることが
あるとは伝えてるんですけど
本人は子供の面倒で疲れてるだけやと思ってるみたいで、自分の行動とかでイライラしてるとは思ってないみたいです(´+ω+`)
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
でもわかってくれてるならひとまず安心ですね!
旦那さんの行動にはだいたい腹が立つものなので、気にしなくていいと思いますよ😁