※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
妊娠・出産

病院の2Dエコー写真が気になります。初出産で口唇口蓋裂の心配も。口唇口蓋裂の可能性がある場合、先生から指摘されるでしょうか?


今通ってる病院は、2Dのエコーしかないんですけど、
今日もらったエコー写真がホラーにしかみえません😱
エコー写真ってこんな感じなんですか?
初めての出産でなにもわからないんですけど、
ただ、エコーだからこんな感じに見えてる
だけですかー??
あと、衛生士の学校に行ってたときに、口唇口蓋裂の
ことを習い、このエコー写真の口あたりが
そのように見えてしまって、気になって気になって
仕方ありません。
口唇口蓋裂は、手術で治ると習ったけど、
もし、口唇口蓋裂なら、先生から言われたり
するんですか??

コメント

きゃん☆

私もエイリアンみたいなエコーのときありましたよ!😂
もはや怖いですよね!笑

私の産院では、妊娠中期くらいにエコーみながら、口唇口蓋裂は大丈夫そうですねって言ってくれました(╹◡╹)
32週で特に異常が指摘されてなければ大丈夫だと思いますが、心配なら先生に聞いてみたら良いと思いますよ!😊❤

  • なちん

    なちん

    ありがとうございますっ!やっぱりホラーなときもあるんですね😂😂笑。2週間後の検診の時に、聞いてみます!😆💓

    • 6月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    丸いの2つが、手で、上にこちらを向いた顔があります😅
    エイリアンですよね!笑

    • 6月9日
  • なちん

    なちん

    みんな、そんな風に思うんだと安心しました😆💕!笑 産まれてきたら可愛いんでしょーねっ( ¨̮⋆ )♪°˖気にせず過ごしたいと思いますっ💓

    • 6月9日
まのん

安定期以降はエコーもなんだかよくわからないですよね💦 確かに後期はホラーが多くて、先生に説明してもらっても何が何だか?でした(笑)

口唇口蓋裂について詳しくないのですが、エコーで問題があれば言ってくれるはずですので、赤ちゃんの成長を信じましょう✨

  • なちん

    なちん

    コメントありがとうございます!✨はい!(*´˘`*)♥赤ちゃん信じて残りの妊婦生活過ごしていきます( ¨̮⋆ )

    • 6月9日
ゆークン

このエコーだと こんなもんですよ(^○^)
不安に思うことは先生に聞いて聞きましょう♪

  • なちん

    なちん

    2週間後の検診できいてみますっ!✨

    • 6月9日
のんたん2号

この前の検診で写り悪いけど大丈夫だからってお医者さんが言ってました🙆

  • なちん

    なちん

    やっぱ写り悪い時とかは、こんな感じに写っちゃうのかな?🙄赤ちゃん信じて過ごしますっ♪

    • 6月9日
とらきち☆

私は衛生士なんですが、口唇口蓋裂私も気になってました。

でも、そうだったら産まれてすぐにミルク飲めないから先生から言われると思いますよ!

エコーは怖くうつりますよー(^o^;)

  • なちん

    なちん

    衛生士なんですね💕私は途中で学校辞めてしまったのでなれなかったんですけど、口唇口蓋裂のことは今でもすごく習ったこと覚えています〜😱それでますます不安になって😫😫でも、先生も何も言ってこないし大丈夫だと信じて過ごしますっ♪

    • 6月9日
とらきち☆

学校で習うことで、結構びっくりすることですもんね…でもたまにいるんですよー。小さいときに手術するみたいですね。同級生も自分がそうだった!って人もいました。

不安になるのわかります。
私も指あるかな?とか思ってました。
健康はみんなが、願うことですし
どうしてものときはこちらから聞いてみるのもよいと思いますよ❗