※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

母乳を諦めて 完ミに切り替えたのは何ヶ月くらいでしたか?m(__)m

母乳を諦めて 完ミに切り替えたのは
何ヶ月くらいでしたか?m(__)m

コメント

ママひま

1人目の時は1ヶ月半から完ミでした(*^o^*)

ママ頑張ってます

1人目は4ヶ月から完ミで2人目は1ヶ月から完ミにしました!

まーちゃんmama♡

こんばんは!
生後3週間くらいからです(><)赤ちゃんも泣き自分も大泣きしながらの授乳が本当に苦痛で先輩mamaさんらに相談したとこ「今のミルクは本当にいいものが多いからミルクにしてみたら?」と言われ。。
母乳ではないその分たくさん話しかけたりして愛情込めてあげています😌💓

りっちゃんママ♡

私は1人目は生後5ヶ月から完ミにしました💦
2人目はまだ母乳も出てるみたいなのでとりあえずもう少し混合で行こうかなと思ってるところです😅

ゆえ

私は最初から完ミですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
周りから色々言われますが、もうイライラするので無視してます(╹◡╹)
ミルクだと旦那も授乳出来るので、実家に来た時は自分からしますね( ̄∀ ̄) わら

じゅんさん

3ヶ月位に完ミに切り替えました。

mikann

6ヶ月ごろからです!それまでは1日一回はミルクそれ以外は母乳。

歯が生えて来て痛くなったのと途中で母乳出なくなったのでミルクにしました!

2ヶ月半で切り替えました!
母乳の出が悪くても飲ませたり、搾乳とかしてたら出が良くなってたかなーって思いました😫

ぽてと

産後3週間でした!

3週間はとりあえず頑張ってみましたが全然母乳出なくて、、、(><)
今のミルクは母乳に近い成分で作られてると知り、それなら私のこのすっくない母乳になんの意味があるのか?と疑問に思い最初は悩みましたが、娘が乳首をくわえるのを嫌がるのに哺乳瓶ではゴクゴク飲んでくれる姿を見て諦めて完ミにしました😄

ミルクのおかげで夜は20時から7時までぐっすり寝てくれるので全く後悔していません🤗