※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんをおくるみで寝かせる際の質問です。暑がらないか、どんな生地のおくるみが良いか、おっぱいを欲しがる時の対処法について教えてください。

おくるみで寝かせてる方に質問です!
もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんを育ててます!
昼間はたまに薄いバスタオルでおひな巻きをして寝かせた事があるんですが、
夜 おひな巻きをして寝かせた事ありません😢

今 一時間に1回 長くて2時間ごとに起きます😭
粉ミルクでも母乳でもです😱
そこで、おくるみをして寝かせてみようと思い質問させてもらいます!
最近 暑くなってきて、おくるみしても赤ちゃんは 暑がらないでしょうか?
また、この時期はどのような生地のおくるみを使われてますか?
私の娘は、目が覚めるごとに おっぱいを欲しがります😱
(おっぱいあげて30分後に目を覚めてもです。)
おくるみしたら3時間は寝てくれるでしょうか😭
長くなりましたが、教えてください!

コメント

hana

私は夜もおひな巻きで寝かせています!
エイデンアンドアネイのおくるみは素材が赤ちゃんに優しいモスリンコットン100%で作られています✨
今の時期は布団をかけずにおくるみだけで寝かせています。おひな巻きだとよく寝てくれます(*^^*)

• かめ

かめ

エイデンアンドアネイ !初めてききました!😍
    西松屋とかで売ってますでしょうか?😭 あと、おひな巻きして、落ち着くときと、ギャン泣きされるときってありませんか?😅

• 6月9日
  • hana

hana

私は出産祝いで貰いましたが、周りも使ってる人が多いです!
    西松屋で取り扱ってるかわからないですが、いとこは楽天で購入していました。
    おひな巻きは産院で薦められましたが、するのとしないのでは全然違います!
    ギャン泣きされることもありますが、その時はもう一度抱っこして落ち着かせて(寝落ちさせて)再度巻いています☆
    私も新生児の頃は特にしょっちゅう起きてはおっぱいでしたが、おひな巻きしてからは3時間寝てくれることが増えました!
    今生後3ヵ月になりましたが、おひな巻きだとお昼寝も長めにしてくれます!
    エイデンアンドアネイのおくるみはベビーカーでも掛けるのに使えるので本当におすすめですよ☆

• 6月9日
  • かめ

かめ

すみません!下に返事しちゃいました😭

• 6月9日
  • hana

hana

私はおっぱいで寝落ちさせたタイミングで巻くようにしています!
    お互い育児頑張りましょうね(*^^*)

• 6月9日
  • かめ

かめ

勉強になります😊❤
    おくるみ期待できそうです!
    教えていただきありがとうございます🙇😊

• 6月9日
たぁこ

うちは
スワドルミーを使ってました。
楽天などで購入できますよ。

1ヶ月から3ヶ月ぐらいまで使ってました。
おひな巻きは取れてしまったりしたのでおくるみを、買いました。

夜だけ使ってましたが、
2ヶ月手前で夜中の授乳が2回になり(4.5時間間隔)3ヶ月手前で1回(6.7時間寝てくれました)になりました。

今の時期ならおくるみだけで寝かせて大丈夫かなぁと思います。

• かめ

かめ

スワルドミーというブランド名ですかね😍?
    調べてみます!
    おくるみの方が 固定されて取れにくいんですね!!🤔
    やっぱり おくるみしたら 赤ちゃんも熟睡してくれるんですね!
    期待できそうです!❤
    早速 調べてきます!💨

• 6月9日
  • たぁこ

たぁこ

マジックテープがしっかりしてるのと、足の部分にゆとりがあるので、股関節だつ

• 6月9日
  • たぁこ

たぁこ

股関節脱臼になりにくいのが特徴のようです。

• 6月9日
まゆ

エイデンアンドアネイは、西松屋にはなかったけど、赤ちゃん本舗や雑貨屋さんとかにも置いてましたよ(^^)

• かめ

かめ

西松屋には無いんですね!😍
    教えてくれてありがとうございます!
    赤ちゃん本舗、雑貨屋さん 早速明日行ってみます!😍❤

• 6月9日
かめ

おひな巻きって抱っこして落ち着かせてから巻いたらいいんですか!!😱
私は 大泣きしてる時に 巻いてたからギャン泣きだったんですかね😂
勉強になります!
早速、買ってみます!❤
ありがとうございます!

クミ

うちもエイデンアンドアネイでした。でも、寝付いたら汗かくので、はずしてあげてました。
お友達はスワドルミー使ってましたよ。

• かめ

かめ

エイデンアンドアネイ 人気なんてすね!😍
    やっぱり この時期はエアコン付けてても暑いですかね😭
    スワルドミーも使ってる方多いですね😍
    勉強なります❤

• 6月10日
haretara

私も下の子がエイデンアンドアネイでした。赤ちゃんの洋服を肌着のロンパースだけにするとかで調節してました。夜中、すごい汗かいてるときあったので、気をつけた方がいいですね(>_<)

上の子はスワドルミーでした。

• かめ

かめ

スワルドミー 初心者でも上手に巻けそうですね!🤔
    昨日、ガーゼの生地のおくるみ買ってきたんですが、薄い肌着一枚とおくるみなんですが、汗かいてないか授乳のたびに確認してあげたがいいですね😢

• 6月11日