※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅmama
雑談・つぶやき

生後1ヶ月。実家にいるのですが、実家にいることがストレスでたまりませ…

生後1ヶ月。
実家にいるのですが、
実家にいることがストレスでたまりません。
切迫早産で入院し、そのまま出産となり2ヶ月家に帰っていません。
早く帰りたい。

ストレスって子どもに伝わるんですよね。
急に涙が出たりイライラしたり…
このままでは私がのいろうぜになりそうです。

子どもを取られた気分。

色々と助けてもらっているのはわかってるけど
さすがにもう限界です。
早く帰りたい。

騒がしくて物音の絶えない家
すぐ大きい声を出す家族
もううんざりです。

贅沢な悩みですかね⤵︎

すでに情緒不安定です。

ただの愚痴になってしまいました。

コメント

あんこパイ

早く帰ることはできないんですか?(>_<)
自宅の方がストレス少ないのなら早く帰ったほうがいいですよー(>_<)

私は3日で帰りました!
無理しないでくださいね!!

そぅmama

とりあえず1ヶ月検診までは外室禁止と言われたので、今週いっぱい頑張ります。
今週末には帰ろうと思ってます。

誰かに聞いてもらえただけで
少し楽になりました。
ありがとうございます♡

ゆっきー843

私も全く一緒でしたぁ(。>д<)!!やっと寝たと思ったら家族の大きい声で起きたり、何かご飯とかお風呂とか家族のペースに合わせなきゃいけないで気を使ってストレスになってましたが、自宅へ帰ってきてからは中々家事が出来なくて赤ちゃんに付きっきりが多いので大変です(T△T)早くおんぶできるようになればいいのですが(TT)今となっては実家の方が楽で良かったなぁと思います(T△T)笑。旦那さんに手伝ってもらうよりお母さんの方がやっぱり頼みやすいし気は使わないので(-_-)
でもストレスはあまり良くないのでもうすぐ帰れるんだってゆうのを励みにして頑張ってくださいね(T△T)☆

そぅmama

贅沢な話ですよね…。
家に帰ったら実家のありがたみがわかるんでしょうか(笑:
とりあえず1回帰って家族3人の生活をしたいです。