※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がMサイズのオムツを使っていますが、体重に比べて身長が伸びず、太ももがむちむちです。将来的にはハイハイなどで太ももが引き締まるか不安です。Lサイズのオムツはいつから使えばいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子ですが、テープタイプとパンツタイプを併用し始めました。Mサイズです。
身長64~65センチ、体重7.5キロくらいだと思います。
体重のわりに身長が伸びずむちむちです。

寝返り大好きで気づくとうつ伏せになっていますが、まだ寝返り返りやずりばいなどはできません。
太ももが特にむちむちでテープもパンツもすぐLサイズになってしまいそう…(^^;)

この先、ハイハイなどするようになればむちむちの太もももシュッとしてくるのでしょうか?

Mサイズは10~11キロまで、Lサイズは9キロからとなっているメーカーが多いですが、何ヵ月(何歳)からLサイズのオムツ使い始めましたか?

コメント

e(。・-・。`)

今月6ヶ月になりますがもぅLサイズです(*•̀ᴗ•́*)̑̑
今は8キロですよʕ•́؈•̀₎

チカポカリ

Lサイズ、切り替えまで、目安で見るとまだまだ切り替えなくても良さそうですが、
だいたい、ウンチとかが溢れそうになったりして、うちは切り替えてました。
赤ちゃんは太ももがムチムチしてきますよねぇ〜。個人差はありますが、うちは、歩くようになって、走るようになってが細くなってきたきっかけでした。

ハイハイでそこまでいろんなところを見るスペースがあれば、ハイハイでも少しシュッとなってくるのでしょうか。

ムチムチな太もも、可愛いですね〜。過ぎれば、あんな日もあったのかぁ〜と思いますから、しっかり写真とか、目で焼き付けといてくださいね。

ごまめゆか

コメントありがとうございます!
うちは13日生まれです(^^)
どのメーカーのオムツ使ってますか?

e(。・-・。`)

私は22日産まれです(*•̀ᴗ•́*)̑̑

昼は安かったマミーポコでしたが蒸れが酷くムーニーパンツで
夜は漏れたり蒸れたりは息子が可哀想なんでパンパースのテープです(´,,•ω•,,)♡

ごまめゆか

コメントありがとうございます!
なるほど、体重の表記にとらわれないほうがいいんですかね~?

むちむちなのも赤ちゃんのうちだけだと思うと少し寂しくなって、毎日触りまくっています(ノ´∀`*)

かわいームチムチ、うちはマミーポコのMです。
四ヶ月からマミーポコとムーニーのLだったんですけどね。mでも大丈夫でした。