※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を嫌がる問題に悩んでいます。旦那が怪我で手伝えず、洗い方に苦労しています。毎日のお風呂が憂鬱で困っています。


助けてください
旦那が足を怪我しててお風呂入れられないので
私が赤ちゃんをお風呂にいれてるんですが
最近私とお風呂嫌がります

さっきまでご機嫌だったのが
私とお風呂入って頭流すよーって言って流そうとするんですが凄い嫌がりギャン泣きされて
頭全く洗えません

洗えたとしても流させてくれないので
ぬらしたガーゼとかで頭拭いてるんですが
頭のにおいが凄いです

旦那に言ったらこうやるんだよ?と教えてもらい
教えて貰った通りにやっても泣くと言ったら
もう少しの辛抱だから頑張ってと言われました

ここ最近毎日お風呂はいるたびに泣かれます
どうしたらいいですか?
もうお風呂の時間が毎日憂鬱です…(T_T)

コメント

MMM

息子も頭ながそおとすると
泣き出してました(><)
あたまにヘッドキャップ?
ドーナツみたいな形の
顔にかからないかぶるやつです☆
あれつけてあらうと
泣かなくなりましたっ(^^)
息子の場合顔がびしょびしょに
なったりが嫌だったみたいでした。
参考までにですが(^^)

  • ゆりまま

    ゆりまま

    なるほど!
    ヘッドキャップ見てみます!
    でも旦那がやると泣かないんです
    何でなんですかね…

    • 6月9日
ぴーやぴーや

どういう体勢で洗っていますか??
うちは、自分がイスに座り太ももの上に仰向けで寝かせて洗っているのですが、背が伸びてきたので頭がはみでてしまいます。
旦那さんの方が安定感があるのかもしれません🤔
滑らないよう、太ももの上にタオル敷いてその上に赤ちゃんを寝かせて洗ってみるのはどうでしょうか??

  • ゆりまま

    ゆりまま

    ぴーやぴーやさんと同じ洗い方してます!
    タオルをひいて赤ちゃん寝かせて洗うこと明日からやってみます!

    • 6月9日
怪獣使い

今くらいだったらつかまり立ちしますか?
大きくて動くし洗いづらいので立たせるか膝に座らせて鏡見せながら洗ってましたよ(o^^o)
流すからねーで嫌がっても有無を言わさず流しちゃいましょ!
きちんと流せないと衛生面も心配なので泣いても心を鬼にして…

  • ゆりまま

    ゆりまま

    つかまり立ちします!
    立たせるか膝に座らせて洗うのやってみます
    衛生面ほんと心配なので
    心鬼にして頑張ります

    • 6月9日