※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗っかきで、保育園でも汗をかくことが多い。汗っかきは遺伝するか心配。汗っかきは治るか不安。

赤ちゃんが汗っかきです。
保育園に通っていて、迎えに行くと、汗をいっぱいかいてたので着替えましたと言われるんですが、家でも夜寝てる時も汗がすごいです。頭の下だけじゃなく身体も汗をかいていて、背中にあせもができたり。
保育園の先生も、汗っかきですよね。と言って、他の子も汗をかく子はかくし、かかない子もいるらしく、うちの子はそれでも多いみたいです。
私自身汗っかきで、遺伝したら嫌だなぁと思ってますが、これは少しは治るのでしょうか??
赤ちゃんが汗っかきなのはよく言われていますが、その中でもさらに上回る汗っかきのようで、、
汗をかくのはいいことではあるのは、わかりますが、程度的に多いと言われるとちょっと可哀想で…

コメント

meichan

子供は汗っかきなのが普通ですよ。
あの小さい身体に大人と同じ数の毛穴があります。

• うーし

うーし

ありがとうございます!
    はい、それは知っているのですが、ちょっと他の子より多いように言われたので気になりまして。
    ありがとうございます!

• 6月10日
kazumin0916

お母さんも汗っかきとのことですが、多汗症とかではなく普通の汗かきなんですか?

他の子より汗っかきとか言われると、可哀想で気になりますよね💦

治るかどうかはわからないですけど、すくなくとも大きくなるにつれ、汗の量は減るんじゃないかなぁと思います。

ちゃんとした回答になってなくてすみません!

• うーし

うーし

ありがとうございます!
    多汗症とかではないんですが、暑いと汗が出やすいので。

ちょっと他の子より汗をよくかくと言われて、新陳代謝がいいから良いことですよ!と言われても良いようには捉えられなくて、そんな汗っかきだと大きくなってかわいそうだなと思ってしまいまして…

ネットで見ると、寝汗がびっしょりなどとかいてあるようなのも見るので、うちもそれくらいかなぁと解釈してみます 笑

ありがとうございます!

• 6月10日