※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて相談があります。子どもはオムツなしの時に尿意を教えてくれますが、トレパンは効果がありません。下半身を裸にしても良いでしょうか。また、鼻水が出ている場合もトイトレを続けるべきでしょうか。

トイトレについて😊

赤ちゃんの時から排尿、排便時の気持ち悪さは無い子です💡

オムツを履いてない時(お風呂やおうちプール)に尿意があれば教えてくれます。

トレパンは意味なかったので下半身すっぽんぽんで良いですかね🤔
本人には「おしっこ出そうになったら教えてね?」とは伝えてあって、たまにトイレでもおしっこできます。

あと、鼻水が出てるのですがみなさんなら様子を見ながらでも継続してトイトレしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じような感じで、パンツだけ履かせてタオルの上に座らせてました!
でも気付いたら漏らしちゃっていたので、パンツにトレーニングパットを付けたりもしてました(>_<`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただき、ありがとうございます😊✨
    昨日、午前中だけすっぽんぽんで過ごしてみましたが漏らす事なくトイレに行けました!
    懸念点はすっぽんぽんだとトイレに行けますが何かしら履いてたらその中にすれば良い!って感じな気がしてます😅
    明日、パンツを買いに行って本人にも言い聞かせつつ様子を見てトイトレがんばります!

    • 8月3日