※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
ココロ・悩み

32w2dの初マタで、お産まで2ヶ月。陣痛や出産の不安があり、強いママになりたいと思っています。

32w2dの初マタです。妊娠生活も9ヶ月に入り、お産まで2ヶ月くらいですが、陣痛や出産の体験談などを聞いたり、読んだりすると自分に耐えられるのかとても不安になります。早く会いたい!会えるの楽しみ!って気持ちもありますが、不安な気持ちが今は勝ってて、情緒不安定になることが多々あります。もう少し強いママにならないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよね(´·ω·`)

コメント

はーたろう

私も同じように不安でした…初めてのことだし、誰だって不安になります。ましてや、かなり痛いと聞くと尚更ですよね…(´;Д;`)
でも、世の中のお母さんはみんな産んでます!自分も産めますよ!!母強しです(๑˃̵ᴗ˂̵)
産まれてからの方が大変で、今のうちにたくさん休んで下さい!
お産、頑張って下さいね😊

• ちっち。

ちっち。

痛みが全然想像つくもんじゃないよ!なんて言われちゃうと、死なないかな…ってすごく不安になります(´·ω·`)
    母強し、そうですね!頑張ります!!今はとにかく身体を休ませて産後の育児に専念できるようにします♪
    勇気付けられました、ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月9日
あーしゃん

はじめまして!あたしも来週で臨月に入るので今からドキドキしています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんな痛みに弱いあたしで産めるのかと。。。でももうお腹にいる限り産まないとだし早く会いたいという気持ちでいっぱいです!お互い頑張りましょう!

• ちっち。

ちっち。

わーもう少しですね♡(´˘`๑) いつ来るか分からない痛みに備えるのはすごくドキドキしますよね…(´·ω·`)
    無事母子共に健康でありますように、祈ってます♪
    頑張ってください!私も頑張ります☆

• 6月9日
なみ☆

確かに痛いし、泣けてくるし、早く終われー!とも思いましたが
我が子が出てきた瞬間は感動して泣けてきて痛みなんか忘れました(*^^*)
それよりも出産後の会陰切開の傷の方が痛い、、ずーっと痛い、、1ヶ月近く痛かったです(´・_・`)
陣痛は、1週間くらいの便秘が一気に出そうな感じ、ですね!笑

• ちっち。

ちっち。

出てきたら痛みなんて忘れるよ!ってよく言われます(´·ω·`) 会陰切開は、切られる時は痛くないけど終わった後痛い!ってよく姉が話してました(>_<;)
    元々便秘体質で1週間出ないこともよくあるので、ちょっとイメージつきました(´;ω;`)
    それよりも痛い事覚悟します(´;ω;`)

• 6月9日
みことママ

私は不安半分、早く会いたい半分です。
色々聞くから怖いですよね。。
お産も陣痛から来るのか、おしるしから来るのか、破水から来るのかで不安ですし。。

• ちっち。

ちっち。

旦那は楽しみ楽しみ言ってるんですけど、こっちからしたら不安だわ!!ってめっちゃなります(´;ω;`)
    ほんとお産って想像もつかないし、不安ですよね(>_<;)

• 6月9日
こたつむり

わかりますー!
私も初めての出産で何が何だか分からず、32週の初めごろに初めて前駆陣痛らしきものもあって、かなりビビってます😓💔
今はまだ早く会いたい・楽しみの方がほんの少し大きいですが…
臨月に入ると逆になってるかもしれないです😢

• ちっち。

ちっち。

ほんとに分からないですよね(´·ω·`) 私も軽く前駆陣痛的なのあります!でもこれより痛いのか〜って思えるほど余裕があるけど本陣痛想像もつかなくて怖いですよね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね、

• 6月9日
  • こたつむり

こたつむり

私今日33週入ったばかりなんで、ほぼ同じくらいの週数ですよねっ(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょうねっ☆

• 6月9日
ポケちょる

出産や痛みは十人十色です!
他人の経験談なんて自分のお産には全く関係ないです😁
陣痛が来たらもう流れに身を任せるしかありません👍
怖くても痛くても出すしか無いです💦
でも陣痛来たら早く終わって欲しいと思う気持ちのが強くなって乗り切れますよ🎵
必ず終わりがあるものなので✨

• ちっち。

ちっち。

やっぱり人それぞれですよね(´·ω·`)
    この子を産めるのは自分しかいないんだ!と思って頑張ろうと思います(´;ω;`)
    必ず終わりがある痛みですもんね、頑張ります(>_<;)

• 6月9日

不安ですよねー!!
特に陣痛の痛みがどれくらいかわからないので、勝手に想像して怖くなってました…

しかしながら臨月に入ってからは身体が重くて、動きにくくて、早く出てきてくれと思ってました(笑)
陣痛が始まったときはやっと来た!!!!!と、嬉しかったです♡
おなかに10ヶ月いたのですから、あとは出すだけだーって、テンションあがりました♬

ちなみに、一人目は破水スタートで、陣痛はあとから始まりました(;^ω^)

• ちっち。

ちっち。

すごく不安です(´·ω·`)
    私も今そんな感じで勝手に妄想してぶるぶるになってます(笑)

今はまだ少し腰痛がするくらいなので臨月になったらまた気持ちの変化などありそうですね!
    もももさんみたいにポジティブで産めるといいな〜♡(´˘`๑)

破水スタートだとやっぱりきついんですかね??(>_<;)

• 6月9日

退会ユーザー

一人目のときは健康妊婦だったので、今くらいの週数から、早く出てこないかな〜なんて思ってましたが…
    二人目はずっと切迫気味なので、なるべくおなかの中にいて欲しいです(´;ω;`)早産は避けたい…

家にいるときに完全破水して、そのまま即入院しました。陣痛始まったのが3〜4時間後だったので、心の準備する時間があってラッキーでした(笑)

• 6月9日
  • ちっち。

ちっち。

私の今の赤ちゃんも、切迫とかはならなくて健康です!
    やっぱり切迫とかになっちゃうと、毎日不安になっちゃいますよね…(´;ω;`)
    まだ出てきちゃだめよ〜(>_<;)

心の準備できる時間があるとまた違いますよね!2人目も無事元気に産まれますように♡(´˘`๑)

• 6月9日
ゆう

陣痛は確かにすっごく痛かったです😭私は今もその痛みは覚えているのですが、でも不思議とそれでも次の子が欲しいって思うくらい痛みより赤ちゃんのほうが可愛いんです‼︎😊
痛かったとき、赤ちゃんのことを全然考えれてなかったんですが、生まれてみて、この可愛い子が一緒に頑張ってくれてたんだって思うと、陣痛の痛い時に、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてる、可愛い赤ちゃんに会えるって思う ったら、もっと気持ち的に楽に乗り越えれたかなあって思います😊
出産頑張ってくださいね⭐︎

• ちっち。

ちっち。

赤ちゃんの可愛さにはやっぱり勝てませんかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )そう思うと、楽しみになってきます(´∀`*)
    ゆうさんの体験を活かして赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思って頑張りますね!♪
    ありがとうございます( ˙꒳​˙)♥︎

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんほんっとに可愛いと思います😍あと、痛みも個人差があると思うので、私の母とか周りの友達とかはあんまり痛くなかったとか、余裕だったとか言っていたので、もしかしたらそんなに痛くないかもしれないしあまり不安に思わず、なるようになるわくらいに思ってもいいかもしれないです😊
    呼吸法とか勉強してもいいと思います‼︎

• 6月9日