※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で、食後にお腹が苦しくて不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。ここ2,3日ごはんを食べた後数時間に渡りお腹が苦しく感じます💦明らかに消化不良なのもあり消化するように買い物に行ったりちょこちょこ動くようにしてますが、たぶん便秘もあり食後の苦しさが不快です涙 まだ14週なのにこれから先どんどん苦しくなるのかなと不安です💦同じような方、だった方いますか?

コメント

❥

同じでした(^^)どんどん苦しくて食べるのがいやになってました(;ω;)

• こーちゃん

こーちゃん

マジですかぁー!( ̄∀ ̄)笑 食べてる時はそれなりに食べれるけど苦しくて食後に後悔します💧💧

• 6月9日
  • ❥

全く同じでした(^^)笑

中期もそんな感じで後期になるともうお腹もだいぶ出てきてると思うのでもっと苦しくなると思います(;ω;)

• 6月9日
  • こーちゃん

こーちゃん

そうなんですかーー😭😭つわりも落ち着いて来てせっかく食べれるようになったと思ったら既に苦しく…沢山食べたいのに胃もたれもするし何食べようってかんじです笑 何回かに分けた方がいいんですかねぇ〜?

• 6月9日
  • ❥

一回の量を少しずつわけて食べてました笑 一気に食べれますが後々苦しくなって辛いので一日の食事を三食で三回ではなく三食をわけて少しずつ食べてると楽です(;ω;)

• 6月9日
  • こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね!私も少しずつ食べるをやってみようと思います🙏🏼一気にお腹いっぱいになるとキツイですもんね(T-T)

• 6月9日
  • ❥

まだまだ妊娠生活長いですがゆっくり楽しく過ごしてください⭐️

• 6月9日
  • こーちゃん

こーちゃん

ありがとうございます❤️

• 6月9日
ユウ

妊娠初期あるあるだと思います(^-^)安定期に入ると落ち着くと思います!

• こーちゃん

こーちゃん

本当ですか!!落ち着いてくれたら嬉しいです💦つわりもあり、まだ妊娠してから体重がマイナスのままなのに食が細くなっちゃって笑

• 6月9日
べんべんちゅん👶🏻

全く一緒です(*_*)私も14週なので、これくらいの時は起きやすいんですかねm(_ _)m
動いてるだけすごいと思います!
私は動く気にもなれません(*_*)
苦しいし、胃がムカムカして吐き気するし…。
この先が本当に不安ですよねm(_ _)m
でも同じ方がいるんだと思うとちょっと安心しました(^^)
頑張りましょうね!!!!!

• こーちゃん

こーちゃん

リアルタイムで同じでちょっと嬉しいです笑🙏🏼 私もムカムカしたり吐き気がするときはひたすらゴロゴロします!気分がいい時にちょっと家の中歩き回ったり買い物行ったり…でも全然変わりません😵あんま食べたくないけど赤ちゃんもいるし多少は食べなきゃだし…でも同じ方がいると思うと頑張れます!(*´∇`*)

• 6月9日
BGP

現在3人目25週ですが3回とも同じ感じです!
私の場合は20週くらいからでしたがどの体勢をとっても苦しくてパニックになりそうでした(笑)
食後でなくても運転中なども苦しいです😖
確か、8,9ヶ月あたりで落ち着いたのか慣れたのか気にならなくなった記憶があります!

• こーちゃん

こーちゃん

ほんとですかー!!横になると楽なんですが胃がもたれるからなるべくならないようにしてるんですが( ̄∀ ̄)💦やはり慣れもあるんですね!ありがとうございます。

• 6月9日
にがり

私もつわりが終わるか終わらないかくらいで、今度は同じような症状に悩まされました😱💦
今も地味に戦っています(笑)
私はげっぷもすごかったので先生に相談しましたが、「小分けにして少しずつ食べて下さい」とのことでした!
量が食べられないので体重も増えず、ラッキーだとポジティブに考えています✌笑

• こーちゃん

こーちゃん

やっぱり一度で食事取るよりも何回かに分けた方が苦しくなりにくいんですね!朝ごはんは時間があいてるからか、食べた後でもさほど苦しくないんですが昼、夜が…🙄💧

• 6月9日
  • にがり

にがり

わかります!朝は平気なんですよね☆
    私も食事時間にこだわらず、お腹が空いてきたと思ったら食べたり、夜ご飯の前に先にお風呂に入ったり、いろいろ工夫してました😅💦
    でもこれからもっとひどくなるというより、5・6ヶ月になれば少しずつましになってくると思います(*´∀`)

• 6月10日
  • こーちゃん

こーちゃん

私も夜ご飯の前にお風呂入ります!!後だと苦しくて動く気もせず…💧💧辛いですよね(*_*)ましになってくるんですね!それは嬉しい🙏🏼🙏🏼✨他にも色々工夫できることがあるか試してみます☺️

• 6月10日
  • にがり

にがり

苦しいからと食べないで栄養失調になりかけたので(笑)、消化にいいものを少しずつ食べてみて下さい(*´ω`*)
    これからもマイナートラブルいろいろ出てくると思いますが、「辛い(;_;)」と思うより、工夫をして改善策を見つけて行く方が気持ち的にも楽だと思います💓一緒に頑張りましょう😃🎵

• 6月10日