※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に家族で招待され、ご祝儀を5万か7万で迷っています。子どもがいるため7万にするべきか悩んでいます。皆さんの意見や子ども連れの参列時の準備について教えてください。

私の友人の結婚式に家族で招待され、夫婦+子ども(2歳)で参列する事になりました。
ご祝儀を5万か7万どちらにするか迷っています。
私達の結婚式では、その友人のご祝儀は2万でした。
息子はじっとしているのが苦手で迷惑をかけてしまうかもしれないので7万かな?と思うのですが、正直7万はちょっとキツいです💦
皆さんならどちらにしますか?
また、小さい子ども連れで結婚式に参列した時に準備した事や対策等がありましたら教えていただきたいです💒

コメント

はじめてのママリ🔰

5万+ポチ袋5000円にします!^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    +ポチ袋5000円良いですね✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

5万にします!!
迷惑をかけてしまうからで7万にする必要は全くないと思います✨

一応、音の出ないおもちゃやお菓子を持って行きましたが、式を挙げた友達が息子にお絵描きのおもちゃやシールブック、おやつなどを子ども用に用意してくれてて助かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    7万は高いですよね😓
    私も音の出ないおもちゃとお菓子持って行ってみます😆✨

    • 11時間前