※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

日用品費を節約したいです。生活用品費が月に15000円から20000円かかり、驚いています。ティッシュや洗剤などが主な支出です。節約方法を教えてください。

ママリチェックしてると、皆さんの家計の中で、日用品費や雑費がかなり安くすんでいて驚きます(ToT)
うちは特別無駄な物買ってない気がするけど、一ヶ月に15000円から20000円はかかります
どーしたら節約できるんですか?
ちなみに、
ティッシュ、ごみ袋、おしりふき、おむつ、シャンプー、洗濯洗剤、そうじ用品、化粧水、等々でこんな感じで生活用品費としてます
病院代美容室代は別です
2000円ーなんて方もいて本当にびっくりです!

コメント

deleted user

2.3千円です!

すっごい高いシャンプーリンスを使ってる感じですか(^^)?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにミルクオムツは別で
    オムツ1袋半、ミルク大缶1缶弱なので2500円いかないくらいです(^^)

    • 6月9日
  • 近

    そんな安く済むんですか!すごすぎます!
    シャンプーとかはラックスとかそこそこのを使います
    単価が高いのかな‥
    そこから見直してみます!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら変わらないですね!うちはいち髪なので😢
    うちは安い時にストックし放題なので
    ボディーソープなんてストックがまだまだあって最後に買ったのは1年前くらいですよ😂

    大きな詰め替え用が安い時に買って、
    オムツも1袋1060(税込)でミルクも1680(税込)くらいで買ってます!
    オムツはストックしてますが
    ミルクは2缶ずつ買ってます!

    • 6月9日
  • 近

    一年前のストックがまだあるんですか!すごい!
    節約家の方はストックしないのかもと思っていたら、ストックされてるんですね!
    節約上手ですごいですね!見習いたい(T-T)💦

    • 6月9日
deleted user

うちはオムツ含め7000円です(*^^*)
お尻拭きは箱買いしてるので毎月は買ってません。
化粧水も毎月は買いません。
シャンプーも私もショートで主人も髪は短いので月1くらいでしか買いませんし。
トイレットペーパーもロール数が多く長く安いトップバリュー製品を買ってるので1ヶ月1パック400円以下です(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢が上がると、オムツ代とお尻拭き代が少しずつ減っていきますよー!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはあまりストックはしないです(*^^*)

    • 6月9日
  • 近

    オムツ含め7000円ですか!すごい‥見習いたい~!
    箱買いとか安く済みそうですね!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストックしても次の月まで使わなかったり、でも結局また次の月も安いからと買ってしまったりなので洗剤やシャンプーのストックはしなくなりました(笑)

    • 6月9日
  • 近

    節約家はストックはしないんですね!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    節約家な訳ではないですよー(笑)
    ただ、ストックに場所を取られるのも嫌なのもあります(^^)
    化粧水も子ども産まれてから、毎月は買わなくなりましたし。
    シャンプーは私と主人は同じものを使ってます(*^^*)
    掃除用品も高いの買ったり、月に何個も買い足したりしないです。
    洗濯洗剤はさらさで5ヶ月以降は一緒に洗ってます!
    地域のゴミ袋が高いので他で節約です(笑)

    • 6月9日
  • 近

    詳しくありがとうございます!
    7000円で抑えるのは厳しそうなので、まず一万円に抑えられるようがんばりす!

    • 6月9日
m3246

我が家もそんなに安くないですが、おしりふきやオムツが入ると1万円ぐらいですかね??
洗剤とか化粧水が高いとかですかね?🤔

  • 近

    安売りの時に買うんですが、洗剤とかすぐなくなってしまいます‥
    使いすぎなのかな‥(T-T)💦

    • 6月9日
さとたか

わかります〜私も頑張って6000円ぐらいです。

私が思うにギリギリまで買わないとか。翌月でも間に合うなら買わないとか徹底してるのかな〜?と思います。

オムツとか買うと1万は越えると思います。

  • 近

    ギリギリまで買わないのか‥
    我慢が大事ですね‥試してみます!

    • 6月9日
あゅ

オムツやミルクいれたらそのくらいはかかります。
うちはまずオムツとミルク1缶で7500円くらいです。
おしりふきは箱で買うから毎月は買いません
日用品は5000円
うちシャンプー 洗剤類は増量のを買います。
化粧水なんから1000円くらいの使用
ティッシュ トイレットペーパーは178~198円のを購入してます
あとは100均うまく利用もしてます。

  • 近

    詳しくありがとうございます!
    私も買うものそんな感じなんですが、洗剤とかすぐなくなって買ってるので使いかたを見直します!

    • 6月9日
ゆうこ

おしりふきは毎月は買わないです。家にいるときはガーゼで拭いてます(^^)
掃除用品も買わないです。

  • 近

    ガーゼでふいたりして節約してるんですね!

    • 6月9日