※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

卵の与え方について質問です。卵白も含まれるため、アレルギーがないか心配です。蒸しパンのレシピに全卵を使うので、心配です。

卵の与え方について質問させてください!

黄身は7ヶ月に入ってから少量ずつあげ始め、アレルギーはなさそうです(^^)
昨日、友人の家でたまごボーロを貰って食べさせました。
原材料名を見ると「卵液」と書いてあるんですか、これは卵白も含まれていますよね?
ボーロを食べて大丈夫そうなら、卵白もアレルギーなしということなのでしょうか(´・_・`)?

蒸しパンを作ってあげたいですが、レシピを見たら全卵を使うみたいなので、どうなのかな…と思いまして😰

コメント

はのか

一応白身だけでも何回かあげて見たほうがいいと思います😊
と言うのも、うちの子は約1週間白身を少しずつ食べさせて大丈夫だったのにスクランブルエッグにして食べさせたら全身に蕁麻疹出来て結局1歳まで卵完全除去となりました😢
アレルギー持ってても絶対出るとは限らないなんて怖いですよね😅
そして先日、経口負荷試験を行い卵アレルギー克服しましたー!

☆ユミ☆

ボーロ大丈夫=卵白アレルギーなしとはならないと思います。
食べた量にもよりますし、加熱した卵白は大丈夫でも生はダメってパターンもありますよ。
まぁ、まだ生卵を食べる機会はないとは思いますが。

なつ

私の子たまごボーロは大丈夫でしたがたまごアレルギーでした!
アレルギーの数値によってはたまごボーロでは症状がでないみたいです。

ふみた

私は同じように黄身を少量から始めて、かたくゆでた卵の白身も少しずつ与えて、特に問題なかったので、そのあとたまごボーロを食べさせ始めました!今9ヶ月ですかね?なら白身試して大丈夫かな?と思います。
そういえば離乳食の蒸しパンありました!粉に牛乳入れてチンするやつです。でもたまごは使ってたか覚えていません(^^;)