※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

17歳未婚で子供を産むことが怖くて悩んでいます。地元で育てるため、公表するタイミングが難しいです。

17歳未婚シングルです。人にどー思われるのか怖くて子供産まれること公表するにもできずここまできてどうしようって状態です。事情とか聞かれるのもめんどくさくて、産まれてからでいいかとも思ったんですけどそれもなんかなーって(笑)地元で育てるんで人にしょっちゅう会うし子供抱いてたらびっくりしますよね(笑)

コメント

にゃんばる

20歳未婚シングルです(*^_^*)
人にどう思われててもいいやーって感じですね私は(笑)
友達はバツイチ子持ちで3歳の女の子育ててますけど
全く気にせず二人満喫してますよ(笑)

仲いい子だけ言っといて、遊ぶ時に支障無いようにしてるだけって感じです!
今時、未婚だバツ有りだーなんてそこら辺にいるけど
皆幸せそうだし大丈夫大丈夫(´∀`*)
って思っておくと案外楽ですよ(笑)

ちゃんはな

人の不幸話が好きな人って、事情とか一々聞いてくる人いますよね。そんな時は、まあ色々あってね~の一言返すだけで良いです。
その人に話した所で、何の得にもなりませんし、話が広がってしまう可能性もあります。
それよりも、あなたがしっかりと赤ちゃんと向き合い、子育てをしてさえいれば、周りの目は温かいと思いますよ(¨̮)?

私は結婚して出産していますが、それでもその経過を知らない知人が子供を連れている私を見たらびっくりしますよ!そんな時は、いつの間にかね~(笑)なんて明るく返しちゃえば良いと思います!

とにかく、強い心で!なにも悪い事はしていないんですから!
17歳で未婚シングル。たくさん辛い想いもしてるんだろうなって感じます。私が17歳だったら、一人で育てて行こう!って思えるのか…自信はありません。
だからこそ、凄いな。強いな。って思います。

e(。・-・。`)

前向きに行くなら堂々と!
産まれてくる赤ちゃんが居るじゃないですか(´,,•ω•,,)♡

ポッターママ

事情なんて、聞かれた時にまぁ、色々ねーって感じで、わざわざ自分から話さなくてもいいと思いますよ☆
それに、もう、赤ちゃん授かって、そこまで育ったなら、もう、開き直るしかないと思います☆
産まれて最初の頃のママ友とかは、コソコソ嫌味とか言われるかもしれないですけど、ちゃんと子育てしてたら、その人達も嫌味なんて言ってこなくなりますよ!!
世の中、何億って人がいるんですから、人付き合いで考えてたら、身が持ちませんよ!!ファイトです☆

ちょ

やっぱりここまできたからには
開き直っちゃうのが1番ですかね!
子供は今から楽しみだし可愛いし色々あったけど子供居るから頑張ろうって思えますほんと生き甲斐です!2人で幸せになれば他人なんてどうでもいいですね\(´ε`)/
暖かい言葉有難うございました♡

ちょ

やっぱりここまできたからには
開き直っちゃうのが1番ですかね!
子供は今から楽しみだし可愛いし色々あったけど子供居るから頑張ろうって思えますほんと生き甲斐です!2人で幸せになれば他人なんてどうでもいいですね\(´ε`)/
暖かい言葉有難うございました♡

stera

未婚シングル。
覚悟してその道を選ばれたんですよね?
であれば、気にしたって仕方なくないですか?
生半可な覚悟はしてないはずです。

ちなみに私も離婚してシングルです。
産まれてからFacebookで報告しましたねー。
みんなで育ててもらおう、ちゃんと間違ってないか見ててもらおう、と思って。
いろんな人に関わってもらった方が子どもは幸せな気がしますからね。