※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠後期にオリモノが透明になったり、高位破水の可能性があるか不安です。病院に電話する前に安静にしています。

度々すみません!自分ではよくわからないので…
昨日、友達とショッピングモールを歩いておりその時に何回か「あれ?なんか出たな?」って感覚がありました💦
トイレに行くとおりものというよりは透明で水っぽくて(多少おりものも出てました)家に帰る頃にはパンツが割と濡れて湿っていてナプキンを当てました。座ってご飯食べてる時もまた「でた?」って感じがありトイレに行きましたがそれからはそんな感じもなくお風呂に入って寝ました。でも、苦しくてあまり寝れなかったです。
実母に相談もしてみましたが、破水だったらパン!って音するし、ナプキンもベタベタになるよって言われたので様子見しました。
昼近くに起きて、それから数回チョロって出る感じがあり、先ほど散歩していた時、またチョロって出た感じがあり帰ってきました(´・・`)
ただの尿漏れやオリモノなのか、高位破水?なのか判断出来ず、とりあえず病院には電話せず家で安静にしてます💦
まだ3日前?くらいに行った時子宮口もしっかり閉じていて大丈夫と言われたばかりなので(´・・`)
妊娠後期、オリモノが透明になったりしますか?高位破水とかの可能性はあるのでしょうか?💦💦

コメント

deleted user

病院に電話したほうが早いです。
破水は音がないのもありますし少ないのもあります。
自分の意志で止められないなら電話さし聞いて指示もらってはどうでしょう

もも♪

それ破水ではないでしょうか……?
病院に電話してとにかく早く診察受けられた方がいいかと思います。
破水の仕方は、人それぞれです。
パンってなる人もいれば
チョロチョロでる人もいますので、
先生に見てもらうのが1番ですょ!

deleted user

昨日から続いてるんですか!?
早く病院へ連絡した方がいいと思います!

BB

心配だったら病院に行って検査してみてください(><)
不安になるのはみんな同じなので!
心と赤ちゃんが一番です!!

まこ

何度もチョロチョロ出ているようなので、高位破水の可能性もあると思います。

破水していれば感染症を防ぐ為お薬を飲まないといけないので、自己判断せず病院に連絡した方が良いと思いますよ(>_<)

病院に行って破水でないと確認出来れば安心ですし、、

春

高位破水の可能性あります。感染したら大変です。病院に電話し、お風呂、シャワーせず、病院に行ってください(´;Д;`)

deleted user

少量の破水だと思います

臭いは、どおですか?
臭ければ破水です😭

まい🌼

お母様のいうパン!という破水は完全破水です。高位破水はそのような感覚かと思います。違ったら違ったで安心なはずなので、病院に電話してみてはいかがでしょう?
破水してるかどうかは病院に行けばすぐにわかります。
場合にもよりますが破水後は細菌感染など不安要素はあるので、確認することをお勧めします。

なみ☆

自己判断はやめた方がいいです。
3日前に子宮口は開いてなくても、破水の可能性は高いのでは?
出産はいつ、何が起こるかわかりません。
早急に病院へ行かれてください。
破水は必ず音がするものではないです。

さお

私は破水で出産しましたが、パン!っていう音しないし、ベタベタではなかったです💦
トイレ行った後に なんかでた! って感じでお腹も痛くなくて ん?って感じです病院電話して、とりあえず入院できる準備して来てと言われて結局破水で誘発分娩しました!

ゆきち

私破水しましたが、パンって音なんてしなかったです…ただひたすらちょろちょろでてて。私は予定日の次の日でしたが、臭いは尿の臭いではなく、生臭い感じでした。検診で大丈夫といわれてても、何がおきるかわからないので病院行った方がいいと思います💦破水だったら何日もほったらかしはやばいですよ

はっぱ


まとめての返信でごめんなさい🙏
透明の水っぽいのもに臭いはあまりありません。でも、昨日は普通に座っていてお股の所から「なんかいつもと違う臭いがあるかな?」って気になっていました。
何かあっては怖いので自己判断せず、病院に電話したいと思います💦
皆さんありがとうございます💦

ぷにプニ

高位破水ではないかなと思います!
その場合ばい菌が入らないようにや、今の週数ではまだ生まれるのには早いので入院などになります!
早めに病院に行ったほうがいいです!というか今から行ったほうがいいです(^^;;

  • はっぱ

    はっぱ

    電話したところ、心配だったら午後診で来てくださいとの事でしたので、夕方受診しようと思います💦

    • 6月9日