※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
子育て・グッズ

2人目出産予定で、お下がりはあるが何を新しく買ったらいいか悩んでいます。肌着やバスタオル、ソープは買う予定。他に必要なものは?2歳差のお子さんを持つママさんのアドバイスを求めています。

9月に2人目出産予定です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
そこで質問なのですが、上の子は7月生まれで
下の子は今度9月に生まれます!!(どちらも男の子です)
お下がりのものは結構あるんですが、新しく
買っといたほうがいいものや上の子がいるから
これはあると便利だというものがあれば教えてください!!
肌着やバスタオル、ソープ類や細々したものは新しく
買う予定ですが他に何があると便利だろうか…
あまり買い足しもしたくないので(金銭的に無駄は無くしたい)
2人のお子さんをおもちのママさんにアドバイスいただけたら
幸いです♥️←
うちの子ども達は2歳差になります!!

コメント

sao

こんにちは😊
わが家は上の子が10月産まれ、そして第二子が7月産まれとなるので3ヶ月差なのですが、夏物の新生児サイズの下着とベビーオール位でさほど買い足していません。勿論消耗品は買い直しましたが。
しおぴんさんは逆なので2人目の赤ちゃんにはちょっと大きいかなという位で洋服等使えるのではないでしょうか。使える物は使わないとすぐに大きくなってしまうので❣️

• Chapi.

Chapi.

saoさん♡
    こんにちは☺️
    コメントありがとうございます🎀
    やっぱり消耗品くらいですよね!?
    買い足すとするならば💪✨
    洋服とかは上の子のものがあるので
    saoさんがおっしゃるように、少し大きめ
    くらいなので肌着の三枚セットみたいなものを新しく購入しようと考えてるくらいなの
    ですが、今バウンサーがほしくて…
    下の子が産まれる時は長男が2歳2ヶ月で
    やんちゃとイヤイヤ期がとても激しく…
    踏みつぶされちゃうんじゃないかという
    不安もありまして😭💦
    主人が仕事で長期不在もあって二人同時に
    お風呂に入れることもあるでしょうから
    買ったほうがいいのかどうなのかとか
    考えているところです‼️‼️

• 6月9日
  • sao

sao

バウンサーですか!私はバウンサーでなく上の子の時はハイローチェアで乗り切ったので、今のところは下もそうしようと思っています。
    お兄ちゃんが2歳ならば、何かあった方が良さそうですね‼︎
    バウンサーの方が移動も楽だし場所をとらないので良いと思います。お風呂の時や機嫌が良い時は見える場所でバウンサーに乗っててくれると良いですよね!
    そういえばしおぴんさんのお子さんと同じ位の年齢差で赤ちゃんはバウンサー、お兄ちゃんはお座りでよく教育テレビを見てたよ〜と聞きました❣️

• 6月9日
  • Chapi.

Chapi.

ハイローチェア、実家にものすごく古いものはあるんですが大きくて私の家は狭いのでなかなか場所をとってしまうのでバウンサーを検討中なんです😭💦
    上が2歳でパワフルでわちゃわちゃ遊び回ったり元気なのでバウンサーなどに乗せておかないとおっかなくて…😱😱笑
    妊娠中の私のお腹にもタックルしてくるほどわけわかってない状況ですし…😭笑
    やっぱりバウンサーは使い勝手が良さそうなので購入しようと思います♥️
    バッチリな情報ありがとうございます♡
    saoさんの第2子さんと同級生ですね✨お互い無事にお産が迎えられるようにこの暑い夏を乗り切りましょ‼️‼️😂

• 6月9日
  • sao

sao

あともう少しですね❣️
    暑い日が続くし、上の子が居ると大変ですが頑張りましょうね😆

• 6月9日