みさげん
一度かかりつけの小児科に電話でもいいので相談してみてはいかがですか?(・ω・`=)ゞ
小児科の先生が一度診察してるから別の薬をくれるかもだし、もしかしたら耳鼻科を勧められるかもだし、聞いてみて損はないと思いますよ☆
私はあちこち行くのがややこしいのと小児科の先生を信頼してるので、極力小児科に頼ってます(^_^;)w
makana♡ᵕ̈*⑅
こんばんは♡
小児科の看護師をしています。
咳したりすると、勢いで一緒に吐いちゃったりもしますよね。。
でも、吐くのも治まって、ミルクが飲めるのはとても良いことです‼︎
湿った咳は痰がたくさんあって、それを出そうとして咳をしているので、ムコダインやプルスマリンと言った痰を出しやすくするお薬がまだ必要そうな感じだと思います‼︎ゼーゼーしてなければ、吸入とかは必要ないと思うので、痰取ってもらったり、お薬出してもらうのが良いかなと思います!
耳鼻科的な感じの症状が強いわけではないので、小児科で十分かなと思います♡♡
ただ、今行かれている小児科がちょっと…ということであれば、子どももよく見ている耳鼻科に行くのもひとつかもしれません♡
慣れている耳鼻科の先生であれば、小児科じゃなくてもお薬の量などもしっかり考えて出してくれると思います。
そこは、ママやお子さんと先生との相性的なのもあると思うので…
最近の気温差などで、風邪長引いてるお子さんも多かったりしますが、元気に遊べたり、ミルクが飲めていれば、お薬しっかり飲みながら良くなるのを待ってあげると良いと思います✨
早くよくなるといいですね♡♡
みいいち
かかりつけの小児科に予約しましたʕ•́ω•̀₎ですよね、子供は長引きますもんね💦ありがとうございます。
みいいち
そうなんですか(⊃´▿`)⊃痰がくるしそうですよね💦ださなきゃいけないですもんね
はい、ミルクは飲めています❗️
そうですよね
ゆっくり治してあげます気が楽になりました!
コメント