※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃんママ
子育て・グッズ

授乳中の調味料の使用について不安を感じています。特に白だしやめんつゆに含まれるアルコールが気になります。

授乳中の調味料について
みなさんどのくらい気にされていますか?もちろん飲酒はしていませんし、料理酒やみりんは加熱して使用しています。でもめんつゆや白だし、醤油などにもアルコールが含まれているんですね🥲
白だしで野菜を漬けたり、ざるそばのつけ汁として非加熱で使用していましたが、授乳間隔をあけたりはしていませんでした😭今更ですが、少し不安です😭😭

コメント

ままり

全く気にしたことがありませんでした、、、、😇

  • ぽぽちゃんママ

    ぽぽちゃんママ

    ほんとですか〜よかったです!🥹考え出すと急に心配になってきて😭ありがとうございます!!

    • 20時間前
ママリ

全く気にしたことありませんでした😂

  • ぽぽちゃんママ

    ぽぽちゃんママ

    よかったです😭心配しすぎだとは思うのですが考えだすと止まらなくて、、😂ありがとうございます!!

    • 20時間前
あ

気にしたことないです…🥹🥹🥹

  • ぽぽちゃんママ

    ぽぽちゃんママ

    よかったです🥹気にしすぎないようにします😭ありがとうございます!!

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

調味料は全く気にしたことなかったです🥲

  • ぽぽちゃんママ

    ぽぽちゃんママ

    よかったです🥹色々調べると気になり出して、、、(笑)ありがとうございます😭✨

    • 18時間前