※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiho
妊娠・出産

つわりが一旦収まり、食欲も戻ったが再びつわりの症状が戻り、仕事復帰も難しくなりました。産までの5ヶ月、つわりに耐えられるか不安です。同じ経験の方いますか?

17wになりました。
16w入った辺りから、突然つわりが無くなり食べ物も何でもいけるようになりました。つわりが終わったー!と浮かれていましたが、それも数日しか続かず、また気だるさ、頭痛、吐き気が戻ってきてしまいました。もう産むまでつわりを覚悟した方が良いのかなと、、、。来週から仕事復帰の予定でしたが、それも無理そうです。出産まであと5ヶ月耐えれるかなとネガティブになります😷😷同じような方いますか?

コメント

ちぃ

産後なので参考になるかは分かりませんが…

私も妊娠中に悪阻がおさまったかとおもったらまた始まって安定期あたりまで続きました!

産むまでこれ続いたらどうしよう…死ぬかもしれないと先の見えない悪阻地獄に毎日泣いて吐いての繰り返しでした。

人はみんないつか必ず悪阻はおわるから!と言います。当時の私はそんな事言われてもつらいもんはつらいし終わりなんてほんとに来るの?と思ってましたが、本当に必ず悪阻は終わりが来ます😔

私は妊娠8ヶ月まで仕事をしていたのですが不思議と仕事中は悪阻がなく家に帰った瞬間ひどくなったりという謎な感じでした😰

赤ちゃんも検診の度に驚くほどおっきくなっていくので体に無理せず頑張ってください😢💗

• Shiho

Shiho

自分に甘えてぐだぐだしてるからだめなのかなとか考えて、散歩したりちょっと無理して外出しよーとしたりもしますが、逆効果でさらに悪くなったり( ´-ω-)

私も何となく人と会うと、無理してるのか、症状がちょっと軽減したりつわりを感じなかったりはします。一番は赤ちゃんですもんね。無理せず焦らずいこうと思います。ありがとうございます。

• 6月9日
ロー

わたしもまだつわり落ち着かないです!私も復帰予定だった仕事は辞める事にしました。ギリギリの生活覚悟で、自分とお腹の子の為に無理をしない為にも…

同じように12wくらいで1度落ち着いて、3.4日でぶり返しました。

つわりが長引くと男の子…なんて噂されてます(笑)

• Shiho

Shiho

仕事辞めちゃったんですか( ; ゚Д゚)わたしも復帰したところで数ヵ月後には産休って形になってしまうので迷ってます。

ぶり返すと、一気にメンタルがやられます。笑

• 6月9日
なぁ‼

あたしも安定期入ってからも体調悪いですm(__)m

眠かったりあんまりご飯食べれなかったり頭痛酷かったり…
最近暑いし更にだるくて日中は、ほとんどソファーでゴロゴロしてます😅

• Shiho

Shiho

何が安定期だよって思いますよね。以前よりましなところを探して、精神保ってます。笑

わたしも半日以上、ソファの上で過ごしてます。こんなんで体力戻るのかなーとか不安ですww

• 6月9日
  • なぁ‼

なぁ‼

安定期を楽しみに頑張ってきたのにショックですよね😅笑

暑すぎて体調よくてもウォーキングなんてできないですよね💦💦
    あたしも絶対体力戻らないと思います(>_<)笑

• 6月9日
you

今日18wになりました。私も同じく4日位は落ち着いたと思ったのに食べても水分飲んでも一昨日からトイレとお友達です(´д`|||)
7月に仕事復帰予定でしたがこのままだと産むまでありそうでとても不安です。会社は産前休暇までは休職しようかと思ってます(´д`|||)

• Shiho

Shiho

何日間か落ち着いて、普通の生活ってこんなに素晴らしいんだなと感じてしまってショックが大きいです💔

産前休暇まで休職して、そのまま育休に入る感じですか?

• 6月9日
  • you

you

その予定です(*´-`)

• 6月9日
みーな

かれこれ半年つわりと戦っています😂もう慣れてきて、妊娠前の体調が良かった頃の記憶が薄れてきました(笑)
諦めると気が楽ですよ😅安定期入った頃は本当に辛くて、いつ終わるの?と毎日検索魔になってました😭本当に辛いですよね💦
こうも毎日具合が悪いと人間慣れるみたいです。もしつわりが終わらなくても、きっと今よりは慣れて楽になりますよ✨私は最初の頃よりは楽です!
頑張りましょうね😄

• Shiho

Shiho

つわりに慣れるって素晴らしいですね。最初は11キロ痩せて入退院繰り返してたんで、だいぶ良くはなってるんですけどまだしんどくて😢💔どんなに長くてもあと5ヶ月ですもんね。頑張るしかないです。

• 6月9日
りんごにゃん

私も、酷すぎる悪阻がついに明けた!!!ご飯が美味しい!!😭✨と浮かれていました。安定期に入ったし、と、しばらく全然できなかった仕事も復帰しましたが、1日置きにまた吐く日と吐かない日と交互くらいです😨 しんどいに変わりありませんがピークよりはダルさや吐く回数(1日20回位吐いてました)かなりマシだし、吐かないと無理なタイミングとか吐くのも慣れてきてしまった感があって……😅いつ終わるのか……先が見えなくて不安です。かなりポジティブに考えたとして、体重管理だけは楽かな……😅なんて思うようにしています。

つらいですが、可愛い我が子を見るために耐えましょう……!!

• Shiho

Shiho

同じ17wなんですね!そしたら予定日も近いですかね😄初めての妊娠なので、こんなに耐えてまだ妊婦期間半分も過ぎてないのかと思うと、嫌になりそうでww

でも、つわりあるってことは、赤ちゃんは元気なんですもんね。それだけが救いですがメンタル保つの大変です😢だったら、悪阻終わった的なフェイントないほうがよかったー。。

• 6月9日
りんごにゃん

今気づきましたが11キロ減ったんですね😭入退院……!私と同じです。辛かったですね😭😭とても親近感……!!逆に私も励まされました。頑張りましょうね😭✨

sora0314

痛いほど気持ちがわかります😢私も妊娠が分かったかなり初期から重症妊娠悪阻で入院したりしてました。なかなか悪阻が終わりきらず、ぶり返しを繰り返しているので本当に精神的に参りますよね。。何回泣いたことか…
あと少しだと思いたいですよね。

• Shiho

Shiho

私今19週ですが、家に引きこもってるのが良くないと思い、無理矢理仕事復帰し、職場の協力を得ながら働いていたら体調も良くなってきました!

食べれなかったお米も食べれたり、外出も出来るようになってきているので、完全には終わってはないですけど良くなってくることは確かなのでお互い頑張りましょうね!

• 6月25日