※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
その他の疑問

犬を連れた常識知らずの人についてです。路上や公園でのノーリード、ど…

犬を連れた常識知らずの人についてです。
路上や公園でのノーリード、どう思いますか?
私自身犬を飼っていて大好きだけど、道でも公園でもノーリードはありえないと思っています。
ドッグランに連れて行けよ、って思ってしまいます💦
飼い主からしたらお利口なのかもしれないけど、他人からしたら知らない犬だし怖いと思うのに、
お利口だからなにもしない大丈夫よ〜💗
みたいなかんじの飼い主見るとイラッとします。
だから犬連れみんな同じような扱いを受けるんだろうなぁ💦

コメント

正直、迷惑です!!
飼い主に取ってはお利口でも、他人にもお利口とか限らないし、万が一小さい子さんに襲いかかったりしたら怖いです。

• きーママ

きーママ

迷惑ですよね💦
    ほんとそうですよね!他人にはお利口じゃないかも知れないし初対面の人からしたらお利口かどうかなんてわかるはずないのに。

• 6月9日
SDluv32♡...*゜

わかります(´;ω;`)私小さい時に放し飼いの犬に追いかけられたことあって小さいだろうが大きいだろうが関係なくて😵💦ノーリードはダメですね😵

• きーママ

きーママ

ですよね〜💦
    私も小さい時ノーリードで散歩中の大型犬に追いかけられて怖い思いをしました💦
    ほんとダメですよねやめてほしい。

• 6月9日
ろもこし

たまに見かけますが頭おかしいんじゃないかと思います。
犬がかわいそうですよね。万が一何かあったら殺されてしまうのは犬です😔

• きーママ

きーママ

ほんとそうですよね!頭おかしいです😭
    わんちゃんが可哀想ですよね〜💦

• 6月9日
ちび

それは怖いですね💦そんな人いるんですね💦
ほんと、ドックラン行けよって感じですね。
所詮動物ですから何があるかわからないので怖いです

• きーママ

きーママ

怖いですよね💦田舎だからかたまに見かけます😭
    ドッグランあるんだから行けばいいのにって思います💦
    所詮動物。ほんとその通りだと思います!!

• 6月9日
copi

わかります!
わたしも犬猫飼っていますが、ノーリードでのお散歩はありえないとおもいます。

お利口なこ🐶なのかもしれませんが、犬を好きな人ばかりではないですから。事故や噛み付いてしまったときなど、万が一何かあったときはわんちゃんが可哀想です。飼い主はマナーを守るべきだと思います。
話が違うかもしれませんが、人混みの場所(花火会場など)で犬をリードで繋いで歩かせているのもヒヤヒヤします。ふみそうでこわいです😭

• きーママ

きーママ

愛犬家でもありえないですよね〜💦
    ほんとその通りだと思います😭
    私もお祭りで小型犬とか見かけると潰しちゃいそうで怖いです💦
    可愛いんですけど人混みは怖いですよね😭

• 6月9日
きよな

イラッとします。私は犬が怖くて苦手なのでノーリードありえないですし、いくらお利口でも動物ですからね。何するか分からないです。リードしてても歩行者とすれ違う時配慮あると助かります。犬はみんなが大好きなわけではありませんから。

• きーママ

きーママ

イラッとしますよね〜💦
    わかります。うちの犬も飼い主の左横しか歩かせない訓練はしていますが、一応人が通るときはリードを短く持って隅に止まります。
    自分が犬好きだからみんなも好きって感じの配慮ない飼い主さんが多すぎますね💦

• 6月9日
モーグリ

いますいます!
本当に迷惑ですよね!

最近ビックリしたのは園バス待ってたら自転車乗ってる人がウロウロしていてなんだろうと思ったら園バスが走ってる目の前を犬が横切っていました・・・
自転車乗ってノーリードって糞の処理とかちゃんとしていないんじゃないかと疑っちゃいます(>_<)

• きーママ

きーママ

迷惑ですよね〜💦
    怖すぎますね!!園バスの前って😭
    子供たちになにかあっても大変だしわんちゃんが引かれらと考えると💦
    糞もそこら中に落ちてたりしますもんね。

• 6月9日
MAXとき

わかります!
私も犬が好きなので、犬を毛嫌いしての発言ではなくです。
いい子だと思ってても何があるかわからないじゃないですか?子供に飛びついて怪我でもさせたら、逆に人間から危害が及ぶかも知れません。でも結果的に立場が弱いのは犬の方ですからね。
非常識だなと思いますよ。

• きーママ

きーママ

ですよね〜💦
    わかります!犬っていきなりビックリするような行動することありますもんね😭
    非常識な方がいるも周りのみんなが迷惑しますよね😭

• 6月9日
marimama♡

迷惑だなぁとかは
思ったことないですが
何かあって車に引かれちゃったら
どうするんだろう?って
心配はしますね(´・・`)

• きーママ

きーママ

たしかに引かれたらって考えると😭
    わんちゃんも可哀想だし引いた人も引かれたワンちゃんの飼い主様もみんなみんな大変で嫌な思いしますもんね〜💦

• 6月9日
  • marimama♡

marimama♡

迷惑だと思う人がいること
    万が一飛び出しちゃって
    車に轢かれちゃったら
    っていうのを考えて
    リードして欲しいですよね(´;︵;`)

リードせずお散歩出来るくらい
    お利口なのはいい事ですけどね〜

• 6月9日
  • きーママ

きーママ

ですよねみんながみんなワンコを可愛いと思っているわけではないって頭に入れておかないと💦
    お利口なのはいいことですね〜💗

• 6月9日
hinaki( ^ω^ )

私は犬が怖いのでリードに繋がれていても警戒してしまいます。
なのでノーリードは本当に怖いです(>_<)皆が皆、犬が可愛い、好きとも限らないですし今は子供がいるので特に思います。

友人はノーリードの犬が車に轢かれた残酷な現場を見たことがあるそうです。
年配の飼い主が後から歩いて来ていたそうですが…その話を聞いてマナーを守っていたら守れる命だったのではと思いました(>_<)

• きーママ

きーママ

リードつけていても怖い方いますもんね💦
    ノーリードはありえませんよねほんとに。
    怖すぎる〜💦💦
    ご友人も大変な思いで見ていたんだろうなぁと思います😭わんちゃんも可哀想だし周りの方にも迷惑かかっしまいますよね😭
    リードつけていれば起こらなかったのに、😭

• 6月9日
ゆらゆらくらげ

わたしもそれ思います💧
前住んでたところはまあまあいい住宅街だったんですが幼稚園までの道に○ンコが点々と落ちてて。
○ンコ持ち帰らない飼い主が居たんですよね。あげく園内にも○ンコが落ちてたこともあり💧
○ンコさせてるオッサンがいたので注意しようとしたらそそくさとにげていきました😡💢
猫の放し飼い、捨てられたペットなどもそうですが。
マナー悪い人は飼うな!って思います。

• きーママ

きーママ

ですよね〜💦たまらないですねウンコ😭
    子供が踏むかも知れないし、興味本位で触ってしまうこともありえるかもしれないし。
    ありえないですねその人。ほんと!マナー悪い人は飼うな!!

• 6月9日
てんし

ペット可のアパート、お隣さんの小型犬がいつもノーリードで敷地内にいます。
出くわすと普通に飛びついてきます(^_^;)私は犬平気なので大丈夫ですが、嫌いな人にはたまらないなーと思います(;´・ω・)
飼い主のおばさんもウチの子可愛いでしょウフフな雰囲気で「あはは、すみません( ´ ▽ ` )」と言ってきますが犬を引き離そうとはしません
主人と頭おかしいよねって話してます(笑)

• きーママ

きーママ

敷地内でも放し飼いオッケーではないですもんね〜💦
    敷地内にドッグランがあるならまだしも、ドッグラン付きの賃貸は少ないですよね😭
    頭おかしいですね〜ほんとに😭

• 6月9日