※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
子育て・グッズ

生後1ヵ月半~2ヵ月の赤ちゃんについて、1回のミルク量と授乳間隔を教えてください。

完ミの方に質問です。
生後1ヵ月半~2ヵ月の頃はミルクって1回に何mlぐらい飲ませてましたか?
また、何時間間隔で飲ませてたか教えてください😃

コメント

あにゃすけ

その頃は120〜140あげてましたよ(^^)間隔は3時ぐらいでした!たまに3時間超えることもありました(^^)

• コウノドリ

コウノドリ

回答ありがとうございます!
    ゥチの子はいま1ヵ月半ぐらいなんですが、ずっと120ml普通に飲めてたんですが、ある日突然、大量に吐いてしまう日がけっこう続いたので、最近は飲む量を最低90mlに減らして、それ以上欲しがって泣くようなら追加するって感じでやってるんですが、飲む量を減らしても体重がちゃんと増えてれば大丈夫ですよね??😅

• 6月9日
ひなみちゃんのママ

明後日で2ヶ月になります♪
80~100を2時間半~3時間ごとくらいだと思います♪
作る量はだいたい100ですが、50飲んだら1時間くらい休んでまた飲んでみたいなことがほとんどで一気に飲んでくれることが少ないです(^_^;)
5時間とか寝た後は100~120くらい飲みます!

• コウノドリ

コウノドリ

回答ありがとうございます😃❤
    そうなんですね!
    休んでる間に赤ちゃんが寝てしまったりとかないですか??

• 6月9日
  • ひなみちゃんのママ

ひなみちゃんのママ

吸わないでくちゅくちゅしてるだけになるか、ベロで押し出していらなーいってするか、そのまま寝てしまうかですね笑

• 6月9日