※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

6か月過ぎの赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。お粥を少量しか食べず、興味を示さず口を開かない状況です。休憩した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

6か月過ぎの子なんですが、離乳食を食べなくなりました。

5か月ぐらいから始めたんですがお粥大さじ1と野菜小さじ1ぐらい食べてて、6か月入ったぐらいから全然食べなくなりました。
今はお粥だけあげるようにはしてるのですが、スプーン1杯ぐらいです。全然スプーンに興味を示さず口をあけません!
お腹はすいてても同じ感じです。
ちょっとお休みした方がいいでしょうか?
こうしたらいいとかアドバイスありますか??
よろしくお願いします^^

コメント

かえかえかえ

今11ヶ月ですが、5ヶ月から離乳食を始めて全然食べませんでした。スプーンであげると全然ダメで、途中からお菓子は食べてパンも食べて。心配していましたが、急にお茶碗一杯食べるようになりました。アドバイスになっていませんが…
一応毎日チャレンジはしてみましたけど、あまり深く気にせずあげたい時にあげるくらいでいいのでしょうか。急に食べるようになりますよ。

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    急に食べるようになったのですね^_^
    なかなか食べてくれないとちょっとイライラしちゃってたのでだめですねm(__)m
    一応毎日チャレンジして、食べなくてもいいわと気楽に考えるようにします^ ^

• 6月9日