※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー、タイヤが使いづらいです。ロックするとまっすぐ走れない。前輪後輪の使い方に悩んでいます。同じ方はどうしていますか?

アップリカのベビーカー

使ってます。結構良い値段のベビーカーなんですけど、
使いづらいです😔😔

タイヤが左右にクルクル廻るタイプなのですが、
今まで前輪、後輪とも左右廻るようにして使ってましたが、普通にまっすぐ走らせられないし、道路沿いを走ってると車道の方に行っちゃって危なくて危なくて。

最近やっと思い出して、左右に廻るのロックかけられることに気づき、前輪後輪ともロックにしましたが、そうすると回転が効かなくなるから、これもまっすぐ走れない。

説明書には斜めの道や凸凹道は左右のはロックするようにと書いてありますが、普通の道だろうがなんだろうがまっすぐ走れないんですけど。

それで結局後輪だけはまっすぐのままにしておいて、
前輪だけ左右解除にしました。

同じタイプのベビーカー使ってる方どうされてますか?

今日もいつもなら車のいない道だけどゴミ収集車がゴミ回収してて、後ろから走って着たのですが避けようとするとなぜかゴミ収集車の方にベビーカーが寄って行っちゃってひやっとしました。
これは多分前輪後輪とも左右解除になってたからだとは思うのですが。
一部はロック一部は解除的な使い方でいいんでしょうか?

コメント

ma

アップリカのソラリアですが、前輪は回るようにして後輪はロックしてます。
普通に押せてますよ!

• ソラン

ソラン

やはり前だけは回るようにするんですよね〜!私も全ロックにしたら、おかしいなと思ってそうやったら走りやすくなりました。
    4歳になる息子の時から使ってるのにそのことにやっと今気づきました💦

• 6月9日
  • ma

ma

対面でもタイヤが回るようになるタイプですよね?私も最初わからなくて全部のタイヤが回ってぐにゃぐにゃでした(笑)

• 6月9日
  • ソラン

ソラン

そうです〜💦私は買ってから何年も経つのに割と上の子がすぐ乗らなくなったので、ずっと使いづらいベビーカーだなって思って今まで来て、下の子で今使ってておかしいなって思ってやっとロック機能に気づきました。
    バカですね😅

• 6月9日
  • ma

ma

ロックする部分、小さくてわかりにくいですよね😭気づいてよかったですね\(^^)/
    これからは快適に押せますね👍✨

• 6月9日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます💖これからは少し使いやすくなります💖

• 6月9日