※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

電気代が14000円ですが、10000円未満の方の状況を知りたいです。アドバイスがあれば教えてください。

皆さん電気代いくらですか?
10000円切ってる方どのような感じですか?
リビングは28℃設定、風量は自動。寝室は自動設定。
リビングは寝る時は消して寝室は長い外出以外は付けっぱなし。食洗機は乾燥機能のみ使用。洗濯は1日2回。
それで14000円です。
何でなんですかね🤔アドバイスとかあったら教えてもらって実行したいです。

コメント

はな

電気代は、地域とか、家のスペックも関係あると思いますよ。福島原発止まってるので、首都圏は高めですし、高機密高断熱住宅建てた人は、電気代安いんだと思います。

ままり

先月は、オール電化で9000円弱でした!
リビングは、2ヶ月の子がいるので24時間つけっぱなし、25度設定、洗濯は同じく2回です🙆‍♀️

私的にエアコンは、25〜26度設定で
涼しくなったら自動から風量を一番弱いのに落としたりしてます!
自動だけよりは、電気代がうちの場合は安くなりました!(機種によるかな?)

ママり

7月の電気代は9,000円でした🙌
リビング26.5度の自動、寝室26.0度の自動です!
朝起きたらリビングの冷房つけて、夜寝る前に寝室つけて外出以外は付けっぱなしです!週の半分は旦那が別室で夜寝るので夜間2台クーラー稼働させている日もあります!
食洗機は使っておらず、洗濯は1日1回です!
関西のわりと人口多い地域に住んでいますが、毎年そんなに変わらない感じです!

かーこ

7月の電気代1万ちょっとでした!
賃貸マンションでリビングにしかエアコンないのでそれだけで2LDK全体冷やしてます💦

24時間エアコンつけっぱなし
日中は24~26度設定の風量自動、夜は24度の風量強にしてます。(寝室が暑いので…)
扇風機とサーキュレーターもつけっぱなしです!

洗濯は1日2,3回です。