※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、1歳になる前に3回食にしたいけど難しい。おっぱいを求める習慣が強い。2回食のままで心配。

離乳食問題尽きず、、
3回食にしたいのに
朝食べてくれません。。

起きてしばらくしてあげてますが、
一口も食べてくれません。。
パンもご飯もダメでした😱
おっぱい星人で
おっぱいばかり求められます。

1歳になるまで1ヶ月きったのに
2回食のままってまずいですよね😨

コメント

クッキー

うちもおっぱいが大好きで…離乳食全く食べてくれずで、毎日離乳食が憂鬱だったんですが、夜間断乳をして食べてくれるようになりましたよ。

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    夜間断乳ですよねー。。1回試みたんですが、数時間泣かれ負けました😣ですが、もうそろそろ心を鬼にする時ですよね😭😭

• 6月9日
  • クッキー

クッキー

私も負けそうになりました。
    ギャン泣きされた時はお茶を飲ませておっぱいはあげなくしたら大丈夫でしたよ。

• 6月9日
  • sea

sea

心苦しいですよねー😣嗚咽するほど泣くので( ・ ・̥̥̥ )そーなった時お茶飲まないんですよ。。投げて叩かれてすごい頑固です😨イライラしてしまうので、辞めました😱😱とりあえず野菜ジュースででも頑張ってみます🙋✨

• 6月9日
  • クッキー

クッキー

うろうろして違う部屋に行くと泣きやんだりしました。外に出たりするといいみたいですが…ちょっとベランダには泣きがすごすぎて、ご近所迷惑だと思い、出る勇気はなかったですが…
    頑張って下さい。

• 6月9日
ままり

朝いちにおっぱい飲んでから、朝食あげてましたよ^_^
それでも食べませんか?

じゃうどんとか、フルーツやヨーグルト

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    昼、夜はおっぱいあげた後でも食べてくれるのですが朝は頑固拒否されて、、フルーツやヨーグルトは食べます!けどご飯食べないのに好きなのだけ食べさせていいのか分からず😭😭パンにヨーグルトつけてあげてみてもヨーグルトだけ舐めてベーします😣

• 6月9日
  • ままり

ままり

食べるものだけでもいいんじゃないですか?(*^ω^*)
    3回食になってオートミール粥を食べさせてました!今はオートミール団子です。

たぶん母乳やめたら食べるかも知れませんね…
    うちは1歳過ぎたら断乳して、今は朝食に牛乳とパンとか食べてます!

• 6月9日
  • sea

sea

間違って下に返信してしまいました( ・ ・̥̥̥ )

• 6月9日
sea

まずは朝も食べるんだよ!って分かってもらえるように、とりあえず食べさせてみます🙌✨

やっぱり断乳ですよねー。お茶もなかなか飲まずで😭両乳切れてるんで(笑)辞めたいんですがいつも心折れて😣私ももうそろそろ心を鬼にしなきゃです、、