※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

お腹が張って心配。病院で診てもらった方がいいですか?入院や薬の処方について先輩ママさんに教えて欲しいです。

みなさんこんにちは!

2.3日前くらいから張ってる感じが
わかるようになってきて
今日の朝も張っててゆっくり出勤
したものの仕事中も張ってたので
病院に電話した所見せにきてください。
とゆわれたので病院行くんですが
お腹の赤ちゃんが心配です(;_;)

入院とかあり得ますか?
それとも薬の処方だけですかね?

先輩ママさん教えてください(´・_・`)

コメント

おーみー♡

もしかしたら早産の可能性があるかもしれません、、、
薬とかになるかもです、、、
もしくは入院も可能性は、あると思うので念のために準備していったほうがいいかも!私は自宅安静でしたが!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    コメありがとうございます♡
    早産の可能性ですか(;_;)
    入院もなくはないから
    午後一で診てもらえるので
    念のため入院の準備も
    しといた方がいいですね!

    • 6月9日
yuyumama*❤︎

こんにちは!
張りがひどいと入院の可能性もあると思います。
わたしは13週頃に出血して切迫流産ということで入院してました。
退院後も自宅安静が続いてましたよ!

入院とはならなくても張り止めは処方されるかと思います!!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    コメありがとうございます♡
    出血とかないのでそこは
    よかったかな?と思って
    いるんですが薬処方だけで
    済めばいいな!と思います!

    赤ちゃんに影響ない事を
    心配しています(´・_・`)

    • 6月9日
ポチコ

張るのはずっと続きますか?
何かして張る感じですか?
その持続時間にもよるとは思います。あとは診察で子宮頸管の長さ次第ですね。うちの参院は20㎜きったら入院と言われていました。

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    コメありがとうございます♡
    張るのずっとではなく
    時間的に5分から10分
    休めば治る感じですね!
    仕事して歩いたりすると
    段々と張ってくる感じです!

    張ってると子宮頸管の長さも
    関係してくるんですか?
    初産なもので本当に
    なにもわからずで(;_;)泣

    • 6月9日
  • ポチコ

    ポチコ


    私も当時、色々調べました。
    張ることは赤ちゃんを外に出そうとする働きなので、段々子宮頸管も短くなってしまいます。そうなると早産になります。張りはあっても子宮頸管が大丈夫な長さあるなら、様子見か服用で済むと思います。
    入院は24時間点滴の生活で、最悪は正産期まで入院という方もいるので大変です。何もすることがなくて辛いようなので。。。

    • 6月9日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱお腹が張るって影響が
    すごくあるんですね(;_;)
    自宅安静や薬処方だけで
    済めばいいなと思います!
    こればっかりは病院で
    診てもらわないとなんとも
    言えないと思いますがっ(;_;)

    • 6月9日
  • ポチコ

    ポチコ


    きっと大丈夫です!
    薬服用していたのに、うちは予定日超過で誘導分娩になりましたから…。お産って本当に分からないものです。
    ただ赤ちゃんの生命力鼻は強いです!

    • 6月9日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    病院ついたので
    診察待ちしてる所です!
    本当生まれるまでなにが
    あるかわからないですね(;_;)

    • 6月9日
まい🌼

こんにちは。
私は切迫早産と言われ自宅安静になりました。

今は痛みもありますか?
張りにも痛みを伴うものや、そうではないもの、体勢などの負荷で起こるものや、赤ちゃんからのサインなど種類は様々です。

でも、病院で診てもらうことが何より安心でき、正しい対処をしてもらえるので焦らないよう気をつけて病院に行ってきてください(^^)

入院の準備などは必要になった場合のみ、後でご家族に持ってきていただけませんか?余計な荷物を持つとそれだけで負担です。まずは自分の体を安全に病院へ!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    コメありがとうございます♡
    張ってるなーってゆう感覚は
    ありますが痛みなしです!

    午後一で診てもらうので
    とりあえず安心できればと
    思います(´・_・`)

    パジャマとか買いましたが
    まだなにも準備してないので
    念のため今から洗濯して
    準備しといたほうが
    いい感じですよね(;_;)?
    荷物は旦那又は実母に
    頼めるので大丈夫です♡

    • 6月9日
  • まい🌼

    まい🌼


    痛みがないのなら少し動けてしまうと思いますが、、最低限自分じゃないとできないこと以外はあとで家族にやってもらいましょう◎
    パジャマも産院でとりあえず借りられるのであれば洗濯なども家族がしてくれるはずです(^^)
    できるだけ自分の体、おなかのベビちゃんに優しく♡

    • 6月9日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    とりあえず病院で診て
    もらえるまでは安静にして
    待ってようと思います!

    入院になったら家族に
    準備も頼みます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月9日
まま

わたしは、2人目なのに張りの自覚なし。妊婦健診のときに病院で先生に張らない?と言われ薬をもらい即大きい病院に行き入院になりました。切迫早産になりました。わたしは、24週でした!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    コメありがとうございます♡
    そうだったんですね(;_;)
    薬の処方や自宅安静で
    済めばいいなと思ってます!

    • 6月9日