※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で意見が合わず悩んでいます。名前の重視点が違う夫婦。皆はどうして名前を決めたかについて教えてください。

赤ちゃんの名前決めについて

そろそろ赤ちゃんの名前を考えていこうと夫婦で何度か話し合いをしたのですが、全くと言っていいほど意見が合わず、なかなか名前が決められません…😅

友人にどういう風に名前を決めたか相談したのですが、友人夫婦は妻が提案した名前で夫が賛成して、すんなり決まったのだとか……

赤ちゃんの名前に関して、私は名前の響き・呼びやすさ、漢字の並びを重視しています。
一方、夫は名前の由来(意味)を最重視しているようです…。

話し合いが平行線のままで一向に名前が決まらなそうなのですが、みなさんはどのようにして赤ちゃんの名前を決めましたか?😭
夫婦間で意見合わなかった方はなかなかいないでしょうか…

コメント

みしゅ

私がこれがいい!って言ったものに主人がいまいちピンと来てなくて……逆に主人のは私がピンと来なくて…
そのまま平行線だったのですが、お子が生まれた時に私が折れました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣お互いの提案がピンと来ない…🤣
    頑固なのでお互い折れなくて一向に決まりそうにないです…😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした😂

旦那は名前の由来や画数をひたすら気にしていましたが、私はもう画数まで気にし出したらきりがないし、由来なんかも後々漢字から考えればよくない?と思い、響きと呼びやすさ重視でした👍🏻

苦労して10ヶ月お腹で育てたのは私だし、痛い思いして産むのも私なので決定権は私にあるだろ‼️と絶対折れませんでした笑
男は押しに弱いので、もう負けずにガンガン攻めましょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月育てたのは私、まさにその通りですね😭!!
    諦めず攻めて行こうと思います✊🏻

• 5月7日
ひづめ

うちは、私が3つくらい候補を出しておいて、生まれた顔見てしっくりくるものを夫が選びました。

お互い、これだ!と思う案を出しておいて、生まれて顔を見てから決めてもいいかもしれませんよ😉

旦那さんは由来、奥さんは響きや漢字の並びを気にされてるとのことなので、旦那さんが使いたい漢字をいくつか出してもらい、その字を入れた呼びやすい名前を奥さんが考えるとかもどうでしょう🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお顔を見てしまったらもっと悩んでしまいそうで…🤣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

主さんと全く同じです!
私は名前の響き、漢字の並びやあだ名を付けたくて、あだ名を付けられる名前
主人は漢字の意味という感じで
ほんっとーに名前決まらなかったです😂お互いが出す名前にお互いが納得してなくて。😭

私は1ヶ月半程早産で急だったので、名前が決まっていない状態で出産しました😂
出産後にお互い必死に考えましたがここでも意見が合わず、、、
最終的にはネットで名字にあう大吉の名前を検索し、その中からお互いが気に入った名前が一つだけ奇跡的にあったのでそれに決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが提案するものをお互いが却下し合うばかりで話し合いが全然進まない…🤣
    出産後だと名前決めるのも焦っちゃいますよね🥲

• 5月7日
ままり

うちも平行線でしたが、夫は何回か刷り込んでいくうちに賛成に気づかず寄っていくタイプだとわかっていたのでw、何度か雑談交えて軽くジョブ打っておいてダメ押ししました。
夫は自分が出した案だと言い張ってますが私が刷り込んだ案です😂
主さんの場合だと、由来を重視したように見せかけながら、自分の推し案を出していくと思います💪