※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

離乳食が2回になり、外出のタイミングが難しく感じるママがいます。レンジがある場所ではベビーフードを持参すれば良いですか?

生後8-9ヶ月のママ、毎日忙しくないですか?(@_@)
離乳食が1回だったころは余裕もあっておでかけも行けてましたが、
最近2回になり午前中は短時間散歩、離乳食、ミルク、ねんねですぐ終わっちゃいます💦 (+家事)

離乳食始まって外出のタイミングが難しくなった気がしますが私だけでしょうか?

レンジあるとこだとベビーフード持参すればいいのですが..

コメント

2回食の頃はまだ余裕ありました!
朝と夕だけだったので…
3回食になってからはずっと動いてる気がします(笑)
娘ベビーフード食べてくれないので、お昼を外で食べさせられないので外出もタイミングが難しいです( ˙▿˙ ; )

• エークレア

エークレア

うちもベビーフード最近だけ食べてましたが最近はできたてがいいらしく..
    朝から手作り💦
    3回食、恐ろしいです😂

• 6月9日
のぐヒロ

今、三回食なんですけど、朝7時に離乳食食後ミルク 昼11~12時離乳食 食後ミルク 夜6時離乳食 食後ミルクです。 朝に買い物行ったりお昼にお散歩行ったりしてます! 娘の寝るタイミングで買い物に出かけたりとかしてますよ!抱っこひもで寝てもらうように😄

• エークレア

エークレア

抱っこひもで寝かせてそのまま外出ですか?
    すごいです!

• 6月9日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

え、すごいですか?外出してたら抱っこひもで寝ませんか😄?

• 6月9日
  • エークレア

エークレア

腰の病気あるので抱っこひも使えないんです💦
    テキパキして、えらいなあと思いました(笑)

• 6月9日
めしょ

思ってました(笑)❕それもあり、最近10時にあげてた離乳食を朝にずらしつつあります(^^)💦
朝夕の離乳食にしてわたしは少し余裕が持てるようになりました❕

• エークレア

エークレア

なるほど! 朝7時にミルク←これを離乳食に変えればいいのでしょうか?

ですよね! (笑)

私の要領が悪いからか、午前中はあっという間で児童館とか行きたいけどタイミング逃しちゃいます💦

• 6月9日
  • めしょ

めしょ

そうですそうです❕うちも朝7時にミルクなので、それを離乳食に変えました❕そしたら出先ではミルクになるので、楽になって出掛けやすくなりましたよ❕

• 6月9日
  • エークレア

エークレア

賢いです! これからそうします。
    ミルクだと簡単ですよね✨

• 6月9日
そーちゃん☺︎❤︎

3回食になったらもっと大変ですよ💦好き嫌いも出てくるし、遊び食べも始めるしで毎日イライラです😂授乳も大変でしたが準備も後片付けもしなくてよかったので楽だったなあ〜と最近思います😔早く大人と同じ普通のご飯たべれるようになるといいですよね✨

• エークレア

エークレア

そうなんですか!今はすんなり食べてますが💦
    食べたら散らかりますから外出先では難しいですね💦

• 6月9日