※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

22週から30週まで子宮頸管の長さが20〜30mmで、進行もない状況です。入院や絶対安静は指示されず、安静にしています。生まれた週数を教えていただけますか?

元々子宮頸管短めの方おられますか❓私は22w〜30wまで20〜30mmで経過してるんですが進行もしてないので、入院とか絶対安静とは言われたことなく無理はしないでね!って感じです😅どれくらいの週数で生まれたかよろしければ教えてください❗️

コメント

元々短くて初期の頃からあっても30mmとかでした(><)
双子なんでアテにならないかも知れませんが31wで産まれました👶🏻👶🏻

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事ありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😍出産おめでとうございます✨
    無理せずに過ごしたいと思います☺️

• 6月9日
ぽん

元々短いです!12wで26mm、16wで28mmでした😥黙ってても短くなるときはなっちゃうけど進行してないからまず動き過ぎないようにね!と先生には言われてます😇

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事ありがとうございます😊
    同じくらいですね❗️先生から言われてることも👨‍⚕️無理せずにマタニティライフ過ごしましょうね🤰💕

• 6月9日
まなてぃー

子宮頸管の長さって今まで検診とかで言われたことないんですが、何週くらいでわかるとかあるんですかね?😖

逆に質問してしまってすみません!!🙇‍♀️

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    張りや出血がないと測らない病院もあるみたいですよね😣私は14週から腹部エコーになりましたが、変わらず内診もあってその時から教えてもらっています❗️14週と18週では測ってたけど問題なかったのかどれくらいって言われなくて、22週目の健診で初めて30mm切ってるから無理しないでね❗️と張り止めももらいました☺️

• 6月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

内診でわかるものなのですね!詳しく教えてくださってありがとうございます💓私は先週から腹部エコーだけなのですが、特に教えてくれない病院なのかもですね😋
    でも後から短くて張り止めくれるくらいなら早めに教えてほしいですが笑

• 6月9日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

私は妊娠発覚してすぐから切迫流産と言われてたのもあるかもしれません😅張りやすい体質みたいです💦中期になったら測るかもしれませんね❗️

• 6月9日
  • まなてぃー

まなてぃー

そーだったんですね💦
    わたしは未だにお腹が張るという感覚がわからず、張ってるのか張ったことないのか、、、って感じです!でもきっと先生が判断してくれますね😋特に仕事も無理せずいきたいと思います!!

• 6月9日