※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦です。安静にしていると腰痛がひどく、立ちくらみもします。出血はないけど、心配でたまりません。

ちょっと聞きたいことがあります‼️

今日から4ヶ月になりました!5月30日と6月5日に一回だけ少量の出血でてから12日まで休みいただきました‼️

親からは安静してなさいって言われたので、一日中横になっているせいか、腰痛が酷いです😢

たまに起きたりしているですけど、すぐたちくらみします😢

お腹の子が生きているのか心配で😢出血してないから、流産はしてないとは思うですけど😢初めての子供なので心配でたまりません😢

コメント

まみい

産院に電話して、必要なら受診したほうがまきさんも安心するかもですよ🍀

• まき

まき

コメントありがとうございます😊そうします‼️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もその時期は腰痛とかはあったと思います!
骨盤とホルモンバランスの関係で腰痛が起こるとか言ってた気がします!

少量の出血があってから病院には行かれましたか?
もし心配なようなら少量の出血があったと病院に伝えて行ってみたらいいかと思います✨

• まき

まき

コメントありがとうございます😊ウチ5月30日夜病院に行ったら、薬もらって、31日は健診だったので助産師から聞いたら少量なら安静しているしかないからって言われました‼️生理みたいに大量なら来てくださいって言われました‼️

• 6月9日
m⑅

私も初めての、妊娠5ヶ月(17週)です。

私は4ヶ月のときに、急に出血し
切迫流産と診断書をもらい
2週間の自宅安静でした。(5/6~5/20)

2週間後、検診に行き
安静解除となりましたがその次の日に
また出血して再び2週間の自宅安静となりました。(5/21~6/5)

今はもう仕事復帰しています。

赤ちゃんにも問題なく
すごく元気にしてくれています。

私も安静期間中、立ちくらみがひどく
少しの間でも立っとくと気分が悪くなり辛かったです。
でも今は立ちくらみもほぼなくなりましたよ。

きっと今の4ヶ月の時期
貧血がひどいときだとは思います。

• まき

まき

コメントありがとうございます‼️

6月出血した時貧血がありました( ̄◇ ̄;)

とりあえず13日から仕事復帰します‼️

• 6月9日
とらねこ

流産してしまうときは、生理2日目の倍ぐらいの大量出血と激しい腹痛があるみたいです。
なのでまきさんの赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😊
心配ですよね💦
私も8週のときに出血してしまい、安静にするために入院しました。
そのときに腰痛ではないですが、頭痛がひどかったです😖
寝たきりの状態だと腰も痛くなるかもですね。
でも今は赤ちゃんのためにも、なるべく安静にしていてくださいね。
お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね♡

• まき

まき

コメントありがとうございます😊

ウチ出血した時、赤ちゃん死んでたらどうしよう😢ってマイナスばかり考えちゃって、出血2回目だったので、思いきって休みとりました‼️

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕👶

• 6月9日
ちゃこ

4ヵ月まで、出血続きで絶対安静、20wから少量出血&切迫流産と言われ自宅安静今は切迫早産で自宅安静中です。

腰痛や頭痛、カラダのあちこち痛いのは寝たきりだとしょうがないです。

立ちくらみも血液検査でひっかかれば
貧血なのでしょうが、今一番子宮に血流が行って赤ちゃんを育んでいるのでありえることだと思います。

出血はママ、休んでのサインだと思ってお仕事お休みして横になれるとよいですね。

12wのころは胎動が感じられないので、私も毎日赤ちゃんが元気にしてるか不安でした。

色々お辛いと思いますが、
赤ちゃんの命には代えられないので大事をとって優先度合いを判断できるとよいかと思います。

お互いに頑張りましょー!

• まき

まき

コメントありがとうございます😊

心強いコメントありがとうございます‼️いろんな人のコメントで不安から少しずつ勇気をもらいました‼️ありがとうございます(o^^o)

• 6月9日