※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の発言についてなんですが今里帰り中で20日に家に帰る予定です(旦那…


旦那の発言についてなんですが

今里帰り中で20日に家に帰る予定です(旦那親同居)

私は情緒不安定かのように毎日泣いて
旦那は仕事帰りなどに毎日来てくれてました

そんな私を見て実母や旦那は家帰りたかったら
帰ってもいいんだよ?と言われ
旦那から昨日夜中に、初めて真面目にいろんな話されました
「お前のことが心配」「帰っておいで?」と。

そこから色々話すぐ帰るとバタバタするから
来週の日曜日帰るねとゆうと
「もう好きな時に帰ればいーよ」「自分で決めたら」など
投げやりにされ

今週飲みがあるのですが飲まずに娘にあいにくるよ!
と言ってくれて嬉しかったのですがなぜか急に

「酒飲むし次の日寝るわ」「ハメ外すかもねー」みたいな事言われ
何が言いたいのかさっぱりわかりません

今週帰ってきて欲しいのに私が来週
帰るとか言ったからでしょうか?

みなさんから見てわざと投げやりになってると思いますか?

旦那が子供なのは重々承知です

コメント

ゆー

え、ただ一言。うざいですね笑

  • mama

    mama

    最初私もそう思いましたが
    夜泣きと一緒に私もなくくらい弱いのに
    意味わかんないこと言われて
    なにがなんだかです( ; _ ; )

    • 6月9日
みーママ

旦那さんの方が寂しいのかもしれませんね(笑)
私の旦那も里帰りで2ヶ月ほど帰るって伝えたら1ヶ月で帰ってくると思ってたみたいで拗ね初めて『寂しいから遊びに行っちゃうかもー』と冗談交じりで言われました(笑)
男って本当子どもですよねぇ

  • mama

    mama

    寂しくて意味がわかんないこと言ってきたんですかね( ; _ ; )

    義母から昨日電話で
    「いつも寝る時居らんけ落ち着かない」って
    なかなか寝てないみたいですよと言われました

    • 6月9日
  • みーママ

    みーママ

    きっと☺︎さんのこと大好きなんだと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    でも素直になれなくて裏腹なこと言っちゃったのかなーって少し思いました( ˊᵕˋ* )
    だとしてもこっちが弱ってる時には痛い言葉ですよね(゚´ω`゚)

    • 6月9日
deleted user

主さんの事を心配して今すぐ助け出してあげたいと「すぐに帰っておいで」と言ったのに来週帰ると言われ、「1週間以上そこに滞在できるほど神経病んでないんじゃん!?」って感じですかね😅
人の親切、思いやりを仇で返されたと思ったとかですか?ん

ちなみに、主さんは実の両親と反りが合わず帰りたいってことですか??

  • mama

    mama

    正直私が旦那がいないことに寂しいのもあり
    帰りたいってのも理由の1つなんです( ; _ ; )

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💡
    1週間以上離れててもお前は大丈夫なんだね……って拗ねたのではないでしょうか?

    • 6月9日
  • mama

    mama

    多分、はぶててるだけなんですけど
    一々私が心配したりするような
    言葉を掛けてきます‪( ´~` )‬

    • 6月9日
やーこん

うちもよくあります!
いま入院している病院が、自宅からだと80分、実家からだと1時間
旦那が気を使って実家から通えば?と言ってくれているのですが、実家は実家でストレスが溜まります。
そのことを話すと、
勝手にすれば?もうお前のことは一切心配しない。だからお前も俺に何も言うな。
と突き放されました。

34にもなるのに、子供です😩🌪😑

  • mama

    mama

    なぜか急に投げやりで意味のわからない言葉
    吹っかけてきますよね‪( ´~` )‬
    振りまわされるのもめんどくさいんですけどね‪( ´~` )‬

    • 6月9日
あお

旦那さん純粋にさびしいですね!
愛されてますよ😊
出産して身体も精神も辛い中うざい気もしますが😅
1人で頑張ってくれてありがとう😊くらいいってあげるといいのかな?!

  • mama

    mama

    入院中もたくさん区役所行ったり
    保険の手続き退院の時には
    娘の保険証が出来てたくらい
    いろんな事をやっててくれて助かりました

    ありがとう!とは伝えたのですが
    帰る帰らないの話とは別みたいで( ; _ ; )

    • 6月9日
  • あお

    あお

    うーん🤔めんどくさいですね😂
    私も寂しがり屋で今旦那土、日しかいないですが、相手を思えばストレスかける事は言わないですけどね!旦那さんお若いのかな😅

    • 6月9日
  • あお

    あお

    ちなみにうち旦那42なので、寂しいとか言われた事ないです😂

    • 6月9日
  • mama

    mama

    旦那は24なんです‪( ´~` )‬
    言葉にして寂しいとか言わないですけど
    その代わり嫌味を言ってきたり
    心配かけよーとしてきます!

    • 6月9日
  • あお

    あお

    素直に寂しいって言ってくれたほうがかわいいんですけどね😅プライドもあるんでしょうね💦

    • 6月9日
ゆきこ

寂しいんだと思います!
うちの旦那も素直に言えないのでw機嫌が悪くなります😂でもこの時期に子どもぽいこと言われると少しストレスに感じますよね😅😅

  • mama

    mama

    寂しとなんらかの言葉にされると
    私も理解できるのですが
    あえて心配かけるようなこと言ったり
    ヤケクソになってくるので腹立ちます(笑)

    • 6月9日