※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

完母で育てられた方、断乳はいつされましたか?歩いてからがいいと言われ、夏はイライラするから春や秋がいいとも。皆さんの経験を教えてください。

完母で育てられた方、断乳はいつされましたか?
母乳マッサージをしてくれるところに相談したところ、歩いてからの方がいいよ、と言われました。また、夏はイライラするから春や秋がいいとも言われました。
みなさんはどうだったのか教えてください。

コメント

まーたん⭐️

特に時期を考えたこはないですね💦上は自然に飲まなくなって1歳2ヶ月で卒乳し、下は保育園に入れる関係で1歳1ヶ月で断乳しました。
どちらも、まだしっかり歩けない時期でしたね💦

• はっぴー

はっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    夜中何回も起きるのが辛くて、断乳して早く朝まで寝てほしいなぁという親の都合なんですが、それは子供が可哀想だって言われました😭

• 6月9日
ゆいはは

うちは7月生まれで、一歳になった次の月の8月から断乳を考えてました
旦那にも相談しましたが、ふーんて感じでした
カレンダー見せながら、もうすぐおっぱいとバイバイだよって言ったり
夜中の添い乳をやめて、抱っこで寝せようとしたら、遊び始めて全く寝なくなったり、泣き通しでこちらが参り断念
もう本人がいらないってなるまで付き合うかー!と諦めたんですが、私の乳首が悲鳴をあげ、11月末に再び旦那に相談
たまたま旦那が3連休だったので、よし、任せろと私から離して寝かしつけてくれました
あんなにおっぱいマンだったのに、すんなり寝ました
3日間ぐずる事なくおっぱいと離れました

• はっぴー

はっぴー

お昼寝はおっぱい無しで寝てくれてましたか?
    うちの子は昼は勝手に寝てくれるんですが、夜はダメで…

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

お昼はうちもおっぱい無しで寝てました
    夜はうちもダメで、昼は抱っこしてバランスボールに乗ってゆらゆらで寝るけど、夜は…で私も負けてしまいおっぱい出すの繰り返しでした

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

旦那さんが寝かしつけてくれたときは、抱っこでしたか?

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

添い寝でした

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

断乳成功してからは朝までぐっすりでしたか?

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

ちょっと減ったけど、朝までは稀でした
    2歳過ぎて、更に減ったけど、未だにまだ大泣きして起きたりする日もあります

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

そういう場合はどうするのですか?
    色々質問してすみません💦

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

腕枕を要求されるので、腕枕したり、それでダメな時は抱っこします
    それでも泣き続けてる時もあります

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます☺️
    頑張ってみます!

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

そういえば、断乳成功してから1週間後、夜中の夜泣きが1週間続きました
    根負けしておっぱい出しそうになりましたが、耐えました

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんですね😱上の子のときは3日ほどで朝まで寝てくれるようになったので、断乳成功したらそういう風になってくれるのだと思っていました💦

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

私も断乳したら朝まで寝ると思ってたので、なかなか朝まで寝てくれない娘にイライラしました
    多分、個性かなー

• 6月9日
  • はっぴー

はっぴー

私もイライラしちゃいそうです。
    人それぞれですね。

• 6月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

寝る子は寝るし、起きる子は起きるんだとある人に最近言われて、そっかーと

• 6月9日
♪のんママ♪

歩いてからとか季節とか適した時があるですね!知りませんでしたΣ(ノд<)
2歳の誕生日目前まで飲んでましたが、自然と卒乳しました。私も、いつまでにとか考えてなかったです。

• はっぴー

はっぴー

自然に卒乳できるのが一番いいですね♩

• 6月9日