※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

妊活初心者が基礎体温や排卵検査薬でタイミングをつかみたいです。基礎体温が上がり、排卵検査薬の結果に不安があります。排卵日の基礎体温や排卵検査薬の使い方について教えてください。

妊活初心者です(>_<)

基礎体温や排卵検査薬でタイミングをはかりたいのですが
一般的なタイミングつかむ
流れを聞きたいです。


基礎体温に関してはがくっと低温期がさがったのが3日間続いて、
今朝一気にまた体温あがりました!

今日が排卵日なのかなと思い
排卵検査薬した
結果は画像の上が昨日朝、下が今朝のものです。

数日前から排卵検査薬しておりそれよりは線が濃い気がしますが
排卵日にしては薄いですよね?💦
もっと濃くなるのでしょうか?
でも基礎体温ががくっと上がったときに排卵日とも聞いたことあります。

ちなみに昨日から排卵痛のようなものも感じれます。



みなさん排卵日の基礎体温と排卵検査薬はどんなかんじですか?





コメント

y

昨日はしてないんですか😔?

  • ママリ。

    ママリ。


    排卵検査薬をですかね?
    昨日のは画像上です!

    • 6月9日
  • y

    y

    すみません
    読み間違えてました(´・_・`)
    一昨日です(´・_・`)
    ガクンと下がって
    上がってるとのことで
    検査薬も薄くなっているので
    排卵したかもしれませんね😔
    もしかすると一昨日検査薬してると
    くっきりでていたかもしれません😞
    けど検査薬によっては
    くっきりから薄くなったときに
    排卵があるので
    それによっては今日したかも
    しれませんね( *˙O˙* )

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。



    検査薬は5日前くらいからやってます!

    しかし、昨日今日にやっと画像のような感じになり
    それ以前は目で見えるか見えないかかのもっと薄い感じだったんです😫💦

    • 6月9日
  • y

    y

    そーだたんですね😔
    でしたらピークは昨日とみて
    いいと思います(´・_・`)
    排卵があってもたまにくっきり
    でないときがあるみたいです😞
    はっきりとは言えませんが
    やはり昨日今日に排卵かと😞

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなのですね!
    もっと濃くなるものだと思ってて😫💦

    たしかに体温今日あがったし
    排卵痛も昨日今日あるからそうかもですね😖

    • 6月9日
  • y

    y

    ちなみに私は
    1番濃い時にして
    授かりましたよ☺️

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    • 6月9日
いかちゃん

wondfoですかね?
同じの使ってます🤗
他の方のコメント
読ませていただきました😖
5日前から検査薬つかってて
この線だとまだな気がします💦
wondfoは感度がいいので
陽性になったら判定線
もっと濃くなると思います💦
ですが排卵痛あるのですよね😅
高温期2日目で排卵する方もいるので
私だったらもう少し検査続けます😊
ちなみに生理から何日目ですか?

画像は排卵した次の日の画像です😖

  • ママリ。

    ママリ。


    こんなくっきりでるんですね!
    はい、でも排卵痛あるし
    体温今日あがったから微妙ですよね😵

    生理から今日で19日目です。

    でも生理不順だからわからなくて😵

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    排卵した次の日とは
    どうやって確実な排卵日わかりましたか?(>_<)

    • 6月9日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    生理不順なのですね😖
    月1では生理こない感じですか?

    wondfoだと感度よすぎて
    陽性が何日も続いてしまうので
    私は日本製のデジタルのものと
    併用して使ってます😊
    D10からwondfoを使って
    判定線が濃くなってきたら
    日本製を使います☺️


    D11
    朝wondfo→判定線うっすら
    夜wondfo→判定線うっすら
    夜日本製→陰性

    D12
    朝wondfo→判定線前日より濃い
    夜wondfo→判定線と同じ濃さ
    夜日本製→陽性

    D13
    朝wondfo→判定線より濃い
    夜wondfo→判定線より濃い
    日本製→陽性

    本日D14で
    朝日本製のデジタル→陰性
    朝wondfo→陽性

    だったので、
    基本日本製が正確だと思ってるので
    排卵済みだと判断しました😊
    あと基礎体温も本日下がったので😄
    でも私は体温いっきに上がりづらいので
    一応本日もタイミングはとるつもりです☺️

    • 6月9日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あと、病院でだいたいの排卵日
    教えてもらってます!

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり一番排卵日にあたるときって
    終了線より濃くなるんですね😖💦

    先程また試したけどやはり終了線よりは濃くならず
    画像と同じくらいで😵


    生理不順というか産後になぜか生理とまってしまい
    クロミッドという排卵促進薬?をはじめてのんで初の排卵待ちってかんじなんです(>_<)

    D11あたりで一度産婦人科見てもらったら一応卵胞あるけどちょっと成長ゆっくりかな?とは言われました。
    生理はたぶんくるから排卵はすると思うけど、それがいつなのかなぁと😵

    • 6月9日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    そういうことでしたか!
    クロミッドのまれていたら
    どこかで排卵しますよね💦
    ただ先生も成長ゆっくりと
    言っているので
    これから排卵するのか
    未成熟のまま排卵したのか😅
    検査薬が陽性にならないのが
    気になりますね、、。
    卵胞があるなら無排卵
    ではなさそうですし🤔💦
    明日も基礎体温上がっていたら
    排卵済みなのかな〜と思いますが
    こればっかりは素人目線なので😭

    今回排卵日分かるなら
    タイミング取る感じでしたか?
    今回妊娠に向けてタイミング
    逃したくないのなら
    排卵したのかモヤモヤして
    しまうと思うので
    病院で診てもらうのが
    一番いいと思います😖
    お役に立てずにすみません😭

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!未成熟のまま排卵ってこともあるんですね😵

    しばらく検査薬も続けてみます!
    もっと濃く陽性なるのか
    だんだん薄くなるのかですよね😵

    タイミングについては未定なのですが気になって😖💦
    ありがとうございます!

    • 6月9日