※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamichim
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子が夜よく寝るようになり、授乳の間隔が気になります。母乳でおしゃぶりを使いたいが嫌がる場合、どうしたら良いでしょうか?

生後1カ月(50日)の男の子育ててます!つい最近までは夜泣きがあったりで1時間とか2時間とかで起きてたりしたんですけど、ここ何日かすごくまとめてねるよーになりました!
気づいたら朝で5.6時間たってたりしてます!!嬉しいんですけど、こんなに授乳の時間があいて大丈夫なのかなとちょっと不安になりました(T_T)!ちなみに母乳です!!

あとおしゃぶりを使いたいけど嫌がって口からすぐだしてやってくれません😭どーしたらしてくれるとかありますか?

コメント

息子に溺愛母親

ゆっくり寝れるようになって良かったですね( ・∀・)
授乳は起きてからでも大丈夫です(●´ω`●)
おしゃぶりはうちの息子もダメでした💦
でも何回も使ってると少しはしてくれる様になりましたよー( ・∀・)

• mamichim

mamichim

はい!嬉しいです😂♩
    そーなんですね(*´ω`*)安心しました♩

ですよね😂
    めげずに何回か挑戦してみます!

• 6月9日
あきらプリン

結局わ夜ぶっ続けで寝るようになりますから、気にしなくて良いと思いますよ⭐️ラッキーって思って良いと思います^ - ^脱水が気になるなら、起きてから沢山飲ましてあげて下さい!

おしゃぶりわ合う合わないありますから、無理知恵する必要ないと思いますよ⭐️

• mamichim

mamichim

ラッキーと思って気にせずにして
    おきたら沢山のませるよーにします♩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日

私の息子(生後38日)も夜はまとめて寝てくれます!
5時間は余裕で寝てくれますし、こないだは7時間くらい寝てました。
混合で育ててますが心配ですよね...

でもお腹が空けば泣いて教えてくれるので、私はそのまま寝かせています😪
無理矢理起こしても飲まなかったので(笑)

おしゃぶりは最初ベーって出しますが、諦めずに何度も挑戦すればチュパチュパ吸い始めます🙄

• mamichim

mamichim

ほんとですか😳一緒の人がいてくれると安心します(*´ω`*)

おしゃぶりはまた何回か挑戦させてみたいとおもいます😊

• 6月9日

退会ユーザー

もう生活リズム整ったのか!?って感じです😂

おしゃぶりは賛否両論ありますが、少し楽になるので使っていいと思いますよ☺️
    実際私も使ってますし、何度かおしゃぶりに助けられてます(笑)
    ただ癖ついちゃう子はついちゃうので、そこだけ気を付けていれば大丈夫かなって感じです😌

• 6月9日
yu

生後54日の娘がいます♡完母です!
うちも5〜7時間余裕であきますよ😊
私も心配で一度起こして飲ませようとしたことあるんですが、滅茶苦茶ギャン泣きで拒否られてその後寝てくれないっていう散々な目に遭ったので笑
今は起きてくれるまで待ってます笑
ちなみに日中はどれくらい空きますか(´・ω・`)?