※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

お風呂上がりにお股からお湯が漏れてくる悩みがあります。産前から続いていて、産後は増えたようです。同じ経験をしている方いますか?

すごい恥ずかしくて長年誰にも相談できなかったんですが、、お風呂あがりにお股からお湯が漏れてきます、、😵
おしっこじゃなくて、湯船のお湯です、、、💦産前からだったんですが、産後、漏れてくる湯量が増量してます、、、💀わたしだけでしょうか、、、、、

コメント

s

わたしもです…
産後になりました😭😭緩んでいるんでしょうね…膣体操?しないとーって思ってます(笑)

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!😭
    しかもわたし帝王切開なのになんで、、、

    • 6月9日
ハル

私も妊娠出産前から湯船に浸かると後からお湯が出てきます💦
浸かる時に正座気味だとお湯が入らないことに気づきました!
三角座りでお股を開き気味に浸かる時は大体お湯が入ります(>_<)

  • みさ

    みさ

    妊娠中からなんですね!!なんでなんでしょうね、、、?😵
    正座気味だと入らないんですね!!
    それはビックリです!
    でもどうして湯船で正座しようと
    おもわれたんですか?笑💓

    湯船、体操座りです😭足をのばせるお風呂がほしいー

    • 6月9日
  • ハル

    ハル

    なんとなく、お股を下向きのままだとどうだろう?と思って入浴したんです(笑)
    ゆっくり脚を伸ばすと入りにくい気もします!
    嫌ですよね〜時間差で出てきたりしたらせっかく着替えたのに💦

    • 6月9日
ママリ

骨盤低筋というのを鍛えれば治りますよ🙆
おしっこを止めるときにグッと力が入るところが骨盤低筋です✴

  • みさ

    みさ

    努力あるのみですね!!

    • 6月9日
おりおり。

わたしも、産前からです😭

緩いのかと思いますが
そのように男性に言われたこともなく
逆にキッツ^^;って言われるのに何で。笑

  • みさ

    みさ

    キッツ、、、、笑!食事中に吹き出しました💬

    • 6月9日
@ゆう

ジャグジー入ったあととかお湯入っちゃうことあります!w
お尻を手で広げて出してました😂

  • みさ

    みさ

    ジャグジーうらやましい💓お尻広げたらでるんですか!!
    うちは風呂上がりにバスタオルを股に挟んでます。旦那が不審がってます、笑。パンツもビショで履きかえます😭

    • 6月9日
あーちゃん

わかります!!
産後からありますー😭😭

お風呂出てソファで授乳しているときに、ジャバっと出て、最初は無意識に漏らしたのかと思ってびっくりしました!笑

  • みさ

    みさ

    やっぱりみなさん産後なんですねー😭
    お風呂あがり、お母さん忙しいですよね😭うちも授乳中、上から下からなんやらかんやら出てます、、、

    • 6月9日
やのこて

わかります😂
それと同様だと思うのですが、寝るときとかに体動かすとオナラではない空気が出ることありませんか?笑

  • みさ

    みさ

    えっ💦大胆な告白ありがとうございます😊ラッパ鳴らせる人がいるみたいです📯♪

    • 6月9日
みさ

みなさんコメントありがとうございます😊自然分娩ならお股を通るのでわかるんですが、わたしは帝王切開なので
謎です、、、😭

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

あらまぁ( ゚д゚)ハッ!
私も帝王切開なのに、昨日のお風呂あがりにお湯がダバーって出てきましたよ( ;∀;)
生理中だったのもあるのか分かりませんが…
湯船であぐらかいてました(笑)
妊娠→出産のホルモンの影響でしょうか🤔

  • みさ

    みさ

    出てきたんですね💓ちょっとお仲間がいてうれしいです☺️
    ホルモンなんですかね?
    いつまでダバーッなんだろう、、😵

    • 6月9日